ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

すきすきすこるぱいど

 

聖守護者ではスコルパイドがいちばん好きです。何回か言ってるけど、なんというか、いま自分がどんなミスをしたかが分かりやすいモンスターと言うか。あと赤いところも好き。ぽぉは赤色が好きです。いちごは赤いので。

 

f:id:pkrpoo0115:20210121164918j:image

 

某氏のTwitterで、魔剣士サポでサソリⅠが3分ちょっとで倒せちゃう!というのを見て、さっそくウムさんと行ってきたんです。でもわたしたちはそこまでプレイスキルがあるわけじゃないし、サソリはサポ攻略大変だった記憶があるし、まあそんなうまくはいかないかなって…。

 

7分で倒せちゃった…!

 

しゅ、しゅごい!うまくいけば1飯で4戦くらいできそう!!ウムさんは賢者、ぽぉは僧侶で、毒即死封印耐性のある魔剣士さんを借ります。作戦は至ってシンプルで、ウムさんが雨乞いしつつ回復をしてくれている間に、ぽぉが聖女とキラポンをして、チャージが溜まったらホップスティックするだけ。あとはひたすらマラー連打です。魔剣士さんがカンカンカンカン!と何かしらの攻撃をしてくれて、あっという間に倒せてしまいました。もう少し慣れてきたら、ダークマター(だよね?あってる?)のあとにウムさんがドルマドンとかしてもいいのかな。でもふたりとも回復に専念してても、火力は余裕で足りている感じ。魔剣士サポ、すごい!

前は武武僧賢で行ってて、ウムさんが武闘家、わたしが賢者でした。これは絶が厄介で、ホップスティックがかかっていないタイミングで絶が来ちゃうとサポふたり纏めて死んでしまうんですよね。僧侶より早く回復すると僧侶の手が空いて、聖女かけたりもしてくれてたんですが…。わりとしんどかった。時間ももっとかかってました。でもこれなら周回もできちゃいそう!

何より、今までは"ウムさんが前衛、ぽぉが後衛"ということが多かったので、ふたりとも後衛で回復をする戦闘というのが珍しくて楽しかったです。もう2つ目のウイングは何にしよう、なんて先のことを相談したり。最近はサブのストーリーを進めたりなどを頑張っていたんですが、羽根欲しさにまたサソリを頑張ろうと思いました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210121170127j:image

 

肉入りで行くのとサポ戦闘と全く違った楽しさがあるから好きなんですよね!のりちゃんさんに誘ってもらって、カプチーノさんの素敵なサブのサブのサブのイケオガさんと、俺界隈(あってるかな)のきゃわわエル子さんとサソリご一緒してもらうことに。

賢者二人の構成で、のりちゃんさんがお上手だったのでぽぉやることなかったんですが、回復する代わりにブーメラン投げるのを頑張りました!wレボルの成功率の高さを褒めてもらって満足。毎晩ウムさんと一緒にブーメランの素振りをして殺意を鍛えた甲斐があったね…!まだサソリはⅠしか勝ったことがないし、慣れてきたとも言えないのでなかなか手が出せないけれど、旅芸人で挑むのもやってみたい。

 

ぽぉは旅芸人が好きです。旅芸人のぽぉ、可愛いでしょ?可愛いってウムさんが褒めてくれたから、いちばん好きな職業なんです。

あんまり攻略とか見ずに始めたんですが、モーションをいちいちウムさんが褒めてくれるのが嬉しくて、新しいスキルを覚えて試すのが楽しみだったのを覚えています。花ふぶきばっかりしてたのが懐かしいね!

わたしがドラクエ10を始めた2年前は、攻略サイトとか調べると旅芸人は弱い、みたいに書かれているところが多かったような?弱いというか、エンドコンテンツに席が無いとか、そういうふうに。サポとして借りるぶんにはいいけど、自分でやるにはあんまり楽しくない職、みたいな扱いだったのかなあ?とにかくエンドコンテンツには行けない職業なんだと思いこんでしまって(エンドコンテンツがどんなのかも知らなかったくせにw)、そっかあ、旅芸人弱いんだぁ…って落ち込んだりもして。

この職業で行くと安定して倒せるよ、というのを「席がある」と表現しているのだと自己解釈しています。サソリで言うとまもまも道賢みたいなかんじ?安定して倒せるかどうかと、頑張ったら倒せるかどうかはまた違うんですね。旅芸人ひとりでレグナードを倒しているひとがいたり、旅芸人で聖守護者Ⅲを攻略しているひとがいたりして、可能性は無限大なのだなあ、と痛感する今日この頃です。ブーメランも貰ってもっと使いやすくなったもんね!わたしもいろいろやってみたいよ〜✨

 

アストルティアの猛者のみなさまの関心はもっぱらデルメゼなんでしょうか。旅芸人で行くひとも多いと聞いてます!Ⅲは無理なのかな?自分が行かないし行けるようなレベルでないのでよく分からないけど…。

運営のテストプレイではまもまも旅賢で赤までいったとかなんとか。そこからHPを増やしたとかなんとか…。HP増やしてなかったら、いまごろ猛者旅芸人のみなさまがデルメゼの脳みそをレボルスライサーで切り裂いて称号を取っていたのかもしれない!今は無理でも、そのうち旅芸人で称号取っちゃうひとが現れるのかもしれない!自分の大好きな旅芸人が活躍している話題を見ると、なんだかワクワクしちゃうぽぉなのでした😚

 

旅芸人でジェル行くのとっても楽しかったから、それもまたやりたいなあ…!ウムさん、お付き合いよろしくなんだよ💕