ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

初めての同盟バトル

 

を、やってきました!

正確にはアプデと同時に参加できた初めての同盟バトルですね。災厄やドレアムは(当時オートマッチングを異常に恐れていたため)ウムぽそれぞれのパーティーに分かれてサポで討伐したのでした。

実装直後はお祭り騒ぎだと聞いていたし、前よりも装備も整ってきているので野良で討伐する気満々でのりこめ〜🚙してきました!

 

f:id:pkrpoo0115:20201205202728j:image

 

ウムぽ一発クリア!!

正直、これはかなり運がよかった。シドーそのものはヒーラーがきちんと機能していれば全滅するような強さではないのですが、10分の時間制限がきつい。

デバフをたくさん撒いてくるせいで、それに対策できるような中衛職さんで参加する人が多くて、中衛職に偏りがちなパーティーになってしまうと、火力不足で時間オーバーになっちゃうんです。しかも怒り時にベホマ使ってくるらしい。時間稼ぎの嫌がらせか!?

ウムぽのときは誰かが的確にロスアタしてくれてたんですね。ありがた〜。

 

f:id:pkrpoo0115:20201205203047j:image

 

報酬はドレアアイテムでした!似合わないからぽぉは使わないかな…でもクマリスとお揃いは嬉しいかも!

クマリスがとても好みのキャラクターだったので、破界篇はクエスト追加のたびに楽しく進めることができました。アンルシアより魔勇者よりクマリスが好き!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201205203246j:image

 

難航していたバニさんとオスウムさんとも行ってきましたが、こっちは苦労しましたの…。

前衛さんとのマッチングが少ない!!討伐できた回は賢者×2、レン、バトマス、ムチまも×4とかいうクソ殺意の高い編成。

ムチまもはバイキルショットのCTが短めなこともあって、蘇生したそばから高ダメージを叩き出してくれるので、やっぱりムチまもが大正義なんだよなぁ。

8人バトルは滅多に壊滅しないので好きな職(色々な職)でも行けるのがいいのかな、と思ってたんですが、シドーはそうでもないかも…。10分の制限内にクリアするためにはムチまもや武闘家が多めにいないと厳しそうです。でもドレアムや災厄実装直後はもっと難易度が高かったというし、こんなもんなのかな??

 

f:id:pkrpoo0115:20201205203725j:image

 

ジェルザークがⅠだったので、サブたちは羽根集めに一飯分周回してきました。羽根が3つも出たんだよ!!すご〜い!!

アクセ未完成なぶん火力が足りてなくて、討伐タイムは早くて8分といった感じですが、今のところずっと勝ててるので良しとします!

サブたちもシドーやりたいね〜。

 

f:id:pkrpoo0115:20201205203841j:image

 

シルエット家具からこんにちはするぽぉちゃんの写真で今日の記事は〆ます!!