ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

笑顔溢れる週末

 

1ヶ月弱空いてしまいました。最近はウマ娘というアプリにハマって、アニメは未視聴なのですけれども育成が面白くて、毎日ウマと戯れてばかりです。ブログを書かない間なにをしていたかといいますと、

 

f:id:pkrpoo0115:20210314144919j:image

 

サポ魔剣士さんをお借りしてコツコツとサソリに通うなど。念願叶ってふたつめのサソリのウイングを貰うことができました。本当はレギロのお月様のウイングとかも欲しいのですが、レギロは戦闘が楽しくなくてどうにも…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210314145108j:image

 

あとは面白そうなオープンハウスを見に行ってウムさんにお写真を撮ってもらったり。

 

f:id:pkrpoo0115:20210314145132j:image

 

これは某ハウジンガーさんのお庭にて。アスコンのセットだそうです。お着替えしたNPCたちが妖精めいて立っていたのだけれど、そこはうまいことウムさんが隠してぽぉちゃんのソロ写真に!w 春満開の一枚です。もしこれくらい写真とハウジングの技術があったら、わたしもプリンセスになれるのかしら…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210314145330j:image

 

バトルフォトにも挑戦。狩りをするこぐまちゃんを撮ってもらいました!!今夜はなすび鍋なんだよ、ウムさん!

アスコン、盛り上がってますよね。ウムぽはそんなに興味がないのでなんとなく遠目に見ている感じ。でも参加されている方はみなさんレベルが高くて、素直に感心してしまいます。同じゲームで撮った写真と思えないほどのクオリティのものがたくさんあるからすごい。

 

f:id:pkrpoo0115:20210314145650j:image

 

ウムさんもね、お写真すごく上手なの。これとか、

 

f:id:pkrpoo0115:20210314145703j:image

 

これとか。ミリタリーなドレアが活きてるし躍動感もあって、高レベルなアスコンに出しても戦えるような気がするんですが、本人はあんまり乗り気じゃないみたい。技術があるのに!ふしぎだ。このお写真はお気に入りなので、Twitterの海で埋もれちゃわないようにここに貼っておきます。だいじ。

 

ブログの期間が空いたのはちょっとドラクエに飽き気味だから。やることが無い…いや、やりたいことが無い。戦闘系の称号はほとんど手付かずと言っていいので、そういうのを目指すとかあるんでしょうけれど。聖守護者は1ですら報酬目当てに無理をして通っていたくらいなので、3を倒したい!となると装備や気力やら、足りていないものが多すぎるのです。それらを削ってまでやりたいと思うほどの魅力を感じていないんですね。それで最近はインしてウムさんと合流しても、何しよっか?と言いながら何もすること無くお喋りだけして寝る時間になっちゃったりしています。サブのストーリーを進めようにも、ラスボスにウムさんとPTを組んで挑むことができないと分かっているから、いまひとつテンションが上がらなくて。こういうときは一旦離れておいたほうがいいなぁ、と思って少しの間ブログを書くことからも距離を置いていました。

そんな状況でしたが、今日久しぶりにスマホをポチポチ文章を綴っていますのは、今日がホワイトデーだから!!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210314150519j:image

 

1日早い昨日、こちらのイケオガに誘われてホワイトデーのデートに行ってきたんです💕

 

f:id:pkrpoo0115:20210314150554j:image

 

新しいドレアはぽぉとデートする用とのこと。あ〜ん、嬉しい;;めちゃくちゃかっこいいよ!!まずは記念のお写真を撮りに、素敵なスタジオさんにお邪魔してきました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210314150734j:image

 

その後はウムさんに案内してもらって、ファラザードの夜景を見ながらカレーを食べました。白いお洋服着て行っちゃったから、慌てて汚しても目立たないのに着替えました。カレーこぼしちゃうと落ちないからね…。

昼のうちに下見してルートを決めておいてくれたみたい!!踊り狂う女とペンギンを見ながら楽しいひとときを過ごしました。そしてそして…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210314150905j:image

f:id:pkrpoo0115:20210314150908j:image

 

バレンタインのお返しは、ラベンダースズランとローズダリアの花を30本ずつ。花束が作れる本数だと教えてくれました。ぽぉのおうちは家具が設置上限に達しているので、カラーリングに使うか花束にするかはぽぉちゃんが選んでね、と気遣ってくれたのですが、迷わず花束に。メギストリスにカラーリング用の花を家具の花束に変えてくれるNPCプクちゃんがいます。花ごとにアストルティア独自の花言葉が決められていて、取り替えてもらうときに確認することができます。

ラベンダーの花言葉は安らぎ、

ローズの花言葉は永遠の愛。

 

ぶ (´;ω;`) わ っ !

 

泣いた。生きててよかった。

 

 

バニさんとヤクルトさんにもお返しをいただいてしまいました💦嬉しいお手紙も!載せていいか分からないので、大事にしまっておきます。とっ散らかってる本をちゃんと本棚にしまって、ぬいぐるみも花束も置き場所を確保しようと思いましたw サ終まで大事に置いておくね!!!バニさんには使ってみたいなと思っていたお花を貰っちゃいました。なんで分かったんだろ。みんなありがとう、とても嬉しかったです☺