ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

五等分のぽぉ

 

6月といえば!そう!ジューンブライド……!

ギリシャ神話に登場する女神ジュノは結婚や出産を司っており、そのジュノが守護する月が6月であるために、6月に結婚すると生涯に渡って幸せになれるという言い伝えが古くからあるそうです。他にこれといってイベントごとのない月なので、ソシャゲやなんかでは6月にブライダルに関係するようなイベントが開催されることが多いんですね。ドラクエ10にもかつてはそういうイベントがあったのかな?この時期になると家具だけが再販されますね。新しいドレアアイテム実装してくれてもいいのよ。

 

というわけで、SSRぽぉちゃん/ジューンブライドSSRウムさん/ジューンブライドです。提供確率は0.05%です。

 

f:id:pkrpoo0115:20210605100830j:image

 

もともととあるイベントに行きたくてウムさんにもウエディングをイメージしたドレアを作ってもらうようお願いしたのですが、イベントが中止に…。でもせっかくなのでお写真を撮ってきました✨

 

f:id:pkrpoo0115:20210605101022j:image

 

レンドアの教会にて。各地にある教会の中でも一際大きいレンドアの教会。総本山的な立ち位置なのかしら?ステンドグラスもあちこちにあって荘厳な雰囲気。

 

f:id:pkrpoo0115:20210605101112j:image

 

こちらはパドレア邸!写真はもちろんウムさんが撮ってくれたやつをお借りして載せています。ふたりのポジション・時間帯・天気・場所等々に拘って撮られた1枚。幸せな雰囲気が出てる〜〜!

わたしのドレアはプクランドの花嫁をイメージしてみました。花の民だからお花を使うかな?と思って、頭にでっかいパンジーを乗せてみた!せっかくのウエディングドレアなので、ケチらずにお高めの花も使っちゃいました。これはしばらく消せないドレアです。

ウムさんは軍人さんが挙式するときのようなスタイルのドレア!ミリタリーなドレアの多いウムさんにぴったりの素敵なドレアです💕やっぱりお高い花が使われていました。ふええ……!

 

f:id:pkrpoo0115:20210605101405j:image

 

こちら全くウエディングと関係ないイベントなんですが、ニコルさんもセクシーな花嫁衣装でいらっしゃったのでドレアを合わせてお写真をお願いしました!最近出たばっかりのショップアイテムが丈の短いウエディングドレスに化けていて、やっぱりドレアセンスのある人はすごいな…!と思った次第です。魚子のスレンダーな体型にボリュームのあるスカートがかわいい〜!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210605101742j:image

 

アストルティアの今の流行はやっぱりあれかしら。最後の聖守護者のバラシュナかな?今までに実装された聖守護者を次々召喚してくるというのを見てみたく、サポ僧侶さんをお供にウムさんと見学会へ。レギロの時点で半壊して尊い命のリレーを繰り広げていたのですが、いつの間にやら現れたスコルパイドくんの初手ザオトーンで壊滅に追いやられました。連携取るんじゃないよ!ww

バラシュナはど真ん中に居座って全く動かないタイプのボスのようです。エンドコンテンツでは珍しいよね?相撲や壁が関係ないボスなのかな。今日は初めてのバラシュナⅢの日だったのですが、朝から次々に討伐報告が上がっているのをTwitterで見ました。ガルドドンやデルメゼは討伐まですごく時間をかけて攻略しているような感じだった気がするので、難易度は落ちているのかな?僧侶入りでも討伐できるみたいで、デルメゼのときのような雫問題は起こらなさそう。難しすぎても不満が出るし、かといって簡単すぎても…なので、運営さんは大変だね。

魔法使いと賢者、僧侶、道具使いあたりが所謂「席がある」職でしょうか。物理はダメージが通らないみたいだったので、やりもしないのになんだか残念な思いのぽぉちゃんでしたが、物理が効くとなってもどうせ魔物使いじゃんね!というウムさんの一言にハッとしました。戦士にも活躍の場をください!!!!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210605101626j:image

 

バラシュナなんてのは到底行けませんが、サソリはお誘いを貰っては挑んでいます。このお二人、ドラクエを始めた時期もサソリに挑戦しはじめた時期もウムぽと同じくらい。初めのころはⅠ相手でも辛勝といった具合だったのですが、先日Ⅱに勝てました!!わたしがあれやこれや口を出してしまうのにも嫌な顔ひとつせずに聞いてくれて、感謝ばかりが募ります…。みんな上手になっていってるよね!!いつも遊んでくれてありがとうなんだよ〜〜💕みっつめのウイングまであと10枚くらい。頑張ろ〜✨

 

f:id:pkrpoo0115:20210605102843j:image

 

ガルドドン・デルメゼは報酬にそんなに魅力を感じなかったので、挑戦できる難易度じゃなくとも悔しくはなかったのですが、今回追加された聖守護者のウイングとバラシュナの短剣はいいなぁと姿見を眺めております。でもジャンプ回避の技や各々が離れて受ける技あるようで、サポ攻略は難しそう。行けるようになったとしても相当先の話だよね。自分のプレイスキルが低い自覚があるので、人と組んでいくのは怖いです。練習しなきゃ上手くならないって言う人もいるけど、練習までにかける迷惑が心苦しいんだよね〜。聖守護者の報酬は難しいバトルを頑張った証拠のような位置付けだろうと思うので、誰でもが手に入る仕様にはしたくないんだろうけど、その辺なんとかならないかなぁ?8人同盟が実装されたらいいのにという声は比較的聞く気がするし、もしくは羽根の入手枚数にかなりの制限を設けた上で、聖守護者の弱体化バージョンを作るとか。めちゃくちゃ批判受けそうだけど、ライト勢にはそろそろやることが無くなってきてますw  常闇は実装からどれくらい経ってるんだろ。バラシュナもサポで気軽に周回できる日が来ることを願いつつ、ぽぉちゃんはカラオケに行くために身支度を始めるのであった……!!