ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

ウムぽ二周年といちごの日・後編

 

夕方に書くと言ったな、あれは嘘だ。仕事から帰ってきたら爆睡してしまって、結局後編は日をまたぐことに…。

だったら前後編に別ける必要がなかったですね……!

 

後編はいちごの日!1月15日はいちごの日ということで、いちごほりっくというプレイヤーイベントがあったんですね。いちごをイメージしたドレアで集まろう!という、ドレア系のプレイベ。

ショートケーキをイメージしたドレアを作って行ってきたんですけど、ウムさんはドレスコードに合うドレアがなくて…。遠くに立つウムさんに見守ってもらいながら参加してみました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210117170213j:image

 

声をかけてもらって、これしか写真撮れてないんですけど……!おしゃれなエル子さん主催ということもあってか(?)、会場はキラキラしたおしゃれ女子たちで溢れていました。ぼかぁ田舎から出てきたばっかりの野ねずみのようなプクリポなので、緊張してしまって…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210117170059j:image

 

ドレアはけっこう可愛いのができたと思うんですが、おなかが痛くなってしまって早々と退散してしまいました💦声かけてくれたプクちゃんに感謝ですよ…一枚も写真撮れずに帰るところだったw

みんなおしゃれで素敵なイベントでした💕

 

 

ところで最近、お裁縫を頑張っています。といってもレベルの高いのは縫えなくて、皮の手袋をちくちくと毎晩…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210117170312j:image

 

そもそもお裁縫の仕組みを理解できていなかったわたしにも先生ができまして。誰あろう、バーニーさんです。

説明が…わかりやすい……。まだまだ成功率が高いとは言い難いのですが、ウムさんと遊ぶ前に30分くらい縫って10万くらいの売上げが出せるようになりました。針はたまちゃんさんに頂いたものを使ってまして、ひとつあたり120Gの原価しかかかっていないという甘やかされっぷりw赤字になりようがない!!

コツコツ頑張ってお金を貯めていこうと思います。理解力の低いぽぉに丁寧に教えてくれたバニさんも、お勉強会に快く送り出してくれたウムさんも、針をくれるたまちゃんさんにもたくさんありがとうです💕💕💕

 

 

閑話休題

いちごの日。1月15日。いちごの日であり、そしていちご大好きなこのぽぉの誕生日でもありました……!

当日、ウムさんが"今日はぽぉちゃんのお誕生日だよ〜"とツイートしてくださいまして。それを見た方にお祝いしていただいちゃいました💦プレゼントやお手紙をくださった方もいて…!

ウムさんには少し早く誕生日プレゼントを貰っていたんですが、当日も素敵なパフォーマンスを貰っちゃったの💕

キィンベルの酒場に連れられて、そこ座って、と言われるままちょこんとおすわり。すると…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210117171149j:image

 

歌パフォが始まったんです!!ウムさんがそういうのするイメージなくて、わたしのためだけに用意してくれた定型文がめちゃくちゃ嬉しくてちょっと泣きましたw

 

f:id:pkrpoo0115:20210117171534j:image

f:id:pkrpoo0115:20210117171548j:image

f:id:pkrpoo0115:20210117171603j:image

f:id:pkrpoo0115:20210117171620j:image

f:id:pkrpoo0115:20210117171759j:image

 

しかもこれ!!ケーキになるしぐさ、わざわざこのために課金してくれたんです!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210117171945j:image

 

ウムケーキ食べちゃった、へへw実は誕生日ってそんなに良いイメージのある日ではなかったんですが、今年の誕生日はすごくすごく楽しかったです;;;;

 

お手紙載せていいか分からないからやめておくんだけど、ヤクルトさんとカプチーノさんにお手紙とプレゼントをいただきました。

 

カプチーノさんには、破魔石とせかいじゅのしずくの聖守護者セット(と勝手に呼んでいる)を…!バトル好きが貰うプレゼントっていうイメージがある聖守護者セット、ぽぉなんかが貰っちゃっていいんか!?と一瞬思いましたけど、新しいウイングも欲しいしガンガン使わせてもらうの💕

またサソリ行きたい気持ちがむくむくわいてきた……!まもの使いもどうぐ使いもやってみたいんですよね、ぽぉ欲張りだから!!どうぐはゆるゆるとレベルを上げているところ!がんばろ〜っ!

 

ヤクルトさんは日付が変わってすぐ、ぽぉの家族よりも誰よりも先にお手紙でおめでとうを言ってくれました。どうやってぽぉの誕生日を知ったのか不思議だったけど、わざわざウムさんに聞いてくれたみたい。

 

f:id:pkrpoo0115:20210117172825j:image

 

ドルフラワープリズムくれたの!!これ、可愛いからほしいなぁと思いつつ、買うと高いから優先度的に後回しにしていたものだったんです。お金貯まったら欲しいな〜と思ってて。以前ウムさんに貰ってだいじに取っておいたパールで染めてみました!かわいいの〜;;

 

f:id:pkrpoo0115:20210117173014j:image

f:id:pkrpoo0115:20210117173017j:image

 

ウムさんが撮ってくれたお写真がこちら!お花の妖精さんドレアに合う…!ウムさんが考えてくれたこのドレアと、ジェルザークからもぎ取ったお花のウイング、ヤクルトさんに貰ったドルフラワープリズムで、お花の妖精3点セット!!花粉を振りまきながら飛ぶのめちゃくちゃ可愛い〜!!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210117173254j:image

 

はっきり言ってこのドルボードすごく高いから、こんなに良いものを貰ってしまっていいのかな?と思ったんだけど…。"ぽぉちゃんがもっと可愛くなるためなら安い出費 "って言ってくれたの!!イケプクすぎない!?

 

f:id:pkrpoo0115:20210117173427j:image

 

たまちゃんさんには裁縫針をいただきました♪最近お裁縫を頑張っているのをウムさんのTwitterで見て、プレゼントを針にしてくれたんだって……!!すごくすごく嬉しい〜〜っ!!

 

いただいたものたちは大切に使ったりガンガン使ったりさせていただきます!!お手紙もプレゼントもパフォーマンスも、Twitterでウムさんにおめでとうを言ってくれた方たちも、みんなありがとう!!!

 

みんなだいすき〜〜!またひとつ魅力的になったぽぉを、これからもどうぞよろしくお願いしますっ!!