ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

古代の超秘宝・噂のP

 

歯医者通いがひとまず終わったようで一安心しました、ぽぉです。何を隠そうぽぉは医者が大嫌い。歯医者なんて以ての外なんですが、親知らずが生えてきちゃってるみたいなんですよね…。死ぬほど痛え!と思ったのも一瞬のこと、嘘のように今は大人しくしてくれている親知らずですが、最終的には抜かなければいけないんだとか。怖いです。もう病院行きたくないよ。

 

そんなわけで夏の新イベントのお話。海底探索ガテリア号!5PT20人で遊べる新しいコンテンツです。けっこう評価が別れたイベントですね。わたしは嫌いではないけど、トラシュカが恋しいな〜という想いに駆られます。トラシュカしたいよ。

 

f:id:pkrpoo0115:20210611163105j:image

 

ダイバースーツが貰えます。サブの魚子ちゃんに水着きせてあげたかったんですけど、今年はスーツタイプなんですね。オガ男大勝利でした!お尻の形が綺麗に出てくれるうえに上下セパレートの神装備。

肝心のイベントの中身のほうですが、ちょっとルールが分かりにくいのかな、という感じ。更新されてすぐ遊んだ人たちはかなりの地獄を見たようでしたが、ウムぽがインする時間帯にはもうみんなだいたい慣れてきて、大事故が起こることはなかったのですが。

季節イベントのミニゲームはシンプルなルールでいいのかな〜、という気がします。高得点を狙いたかったらしっかり作戦を練ったほうが良さそうなのに20人固定では遊べないというし、報酬だけ欲しいにしても一回のプレイ時間がそこそこかかるという。ちょっとチグハグとしたイメージを受けます。全滅しなかったら6、7回遊べば装備一式は手に入るのですが、これをサブの分までと思うとそれなりにかかりますね。毎日インできない人は大変かも。爽快感のあるゲームではないかな。しっとりした雰囲気のゲーム。再三言いますが、嫌いではないです!ただ、同じ夏のイベントだったら圧倒的にトラシュカが好きなだけ…。

トラシュカはルールが単純明快なんですよね。筏から落ちないように宝物を拾い集めるだけ。他人に迷惑をかける心配がないので、一人でも気軽に参加しやすい。トラシュカは記録を伸ばしたくてひとりのときでもガンガンやっていたけど、ガテリア号はウムさんと一緒じゃなかったらやらないと思う。

 

f:id:pkrpoo0115:20210611163749j:image

 

こっちはウムさんが撮った写真をお借りしました。ぽぉちゃんの手が何とも言えないw毎日1キャラずつ、ウムさんのキャラとペアで装備を揃えるところまで頑張っています。あれやこれやとお喋りしながらやっていれば、意外とあっさり終わってしまいます。このイベントも終わるころには恋しくなっているのかもしれない。

 

f:id:pkrpoo0115:20210612180936j:image

 

近頃のぽぉちゃんは絶賛人嫌い期間に突入中。とは言ってもフレンドさんと遊ぶのが苦痛、というわけではありません。先日はバラシュナを機に久々にインが活発になっていたフレンドさんにお声かけいただいて、ちょっとお話して、また今度いっしょに聖守護者行こうね、と言って貰っちゃいました。また違うフレンドさんにお誘いをいただいたスコルパイドでコツコツレベル上げをした道具使い初挑戦させてもらって、無事勝利を納めたり。とっても嬉しかった。人と遊ぶこと全てが嫌になっちゃったわけじゃなくて、なんだか自分自身安心しました。自分の心が自分で分からないw

人付き合いをしていく上で適切な距離感ってあるのでしょうけど、わたしは人よりもそれがちょっと難しいみたい。詰め過ぎかもと思った距離感は一度遠くに離れてみるのもアリなのかな。自分の気難しさと向き合いながら、適切な距離感を調節できるよう心がけてみることを意識しつつ、ふにゅりぽふにゅりぽと生きていこうと思いました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210612181907j:image

 

むちゅっとぽぉちゃん発売中!(タカ○トミー)