ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

暗い日曜日

 

聞くと死ぬとか言いますよね。中学生くらいのころ好奇心に負けて聞きましたけどピンピンしています、アイドルのぽぉです。

昔はサザエさんを見ると「明日から学校かぁ」と憂鬱になったものです。最近は週課しているときに思います。明日から仕事かぁ、と。社畜のみなさん、ぽぉといっしょに一週間がんばろうねっ!

 

ムドー♪いっくもん♪

 

f:id:pkrpoo0115:20210207151355j:image

 

お詫びと訂正から入ります。

前回の記事で、なぁ〜んだ、ムドーって強くないじゃぁ〜ん、などとイキりアイドルになっておりました。同じ構成で挑んでみた本番、連敗致しましたことをここにご報告致します…。びっくりするほど勝てなくて焦りましたw  最終的には勝てて現物も出てくれたので良かったんですけど、3人合わせていくつ身代わりコイン消費したかなwwwって感じ。練習札のほうが弱く設定されてるとかあるんでしょうか…。石化とかムドー化とか、氷漬けにされたりとか、行動不能になってしまう技が多くて、立て直すのがすんごい大変だった…。蘇生させたいのに石化されるとかそんなんばっかりよ!!ひとり天地にしたら時間かかっても安定したのかな?これならサポで行ける聖守護者のⅠのほうが楽だよね、って話してました。コインボスはもっと簡単でもいいよぉ……。めそめそ。

 

 

ダブルバーニー再び

 

f:id:pkrpoo0115:20210207152031j:image

 

バニさんが万魔仕様の魔剣士で酒場登録したと聞いて、さっそくウムさんとぽぉそれぞれで雇って行ってきました。分かります?後ろに同じドレアの人がふたりいるの。どっちもバニさんです。サポとして優秀なのは本当に優秀で助かっているんですけど、難点がふたつ。

ひとつめは画面の圧がすごいことwまったくおんなじボーズ、おんなじドレアのオガ男が画面にふたり並んでいるのって、けっこう笑ってしまいます。バニさんとバニさんが互いにバイキをかけあっているのとか、マラーを忘れるくらい笑います。

ふたつめは背景に溶け込むこと。バニさんの新しいドレア、一生消さないで欲しいと思うくらいかっこいいんですけど、暗い万魔のステージではエンタシスマンと見分けがつかなくなるんですよね……。HPが減ったバニさんがどこにいるのか分からない。マラーも届いてないっぽい。あそこだ!いた!!と思ったらエンタシスマンだったとき、笑い転げました。眠気マックスのときにやったのもあって2の完全制覇もできませんでしたが、バニサポを連れて頑張りたいと思います。近々サソリ用サポにも対応してくれる?らしいので、羽根集めもバニさんと一緒にがんばりた〜い✨

 

プクリポプリズムパワー!メイクアーーップ!

 

ドレアしました。とにかく自分のドレアに自信がないのですが、今回のバレンタインの衣装が可愛く、サブたちのもなかなかいい感じにできたんじゃないかな?と思って載せようかなと。どうせぽぉのこと褒めてくれる人しか読んでないだろうと思いましてね、はい。

 

f:id:pkrpoo0115:20210207153539j:image

 

まずはメインのぽぉちゃんから!ハートのついた王冠がとっても可愛かったので、それを使ってアイドルドレアを新しくしました。アイドルっぽく仕上がってるかな?ウムさんのおうちにあるスタジオをお借りしてます。これ、ぽぉ専用のスタジオなの💕すごいでしょ〜?

 

f:id:pkrpoo0115:20210207153528j:image

 

二代目アイドルドレアがこれ。三箇所をピュアスノーで染めただけのお値打ちドレアでした。お金無かったので…。今回は奮発して、ブラッドやベビーピンクの、ちょっとお高めのお花を使ってみました。髪色のさくらと合わせて、みっつのピンク色を使っているところがお気に入り💕順調にアイドルとして成長していっているような、そんなドレアになって良かったです。

ぽぉのドレア考えるとき、これって可愛いのか?変じゃないのか?と悩んでしまうことが多いんです。そういうときはまず、脳内のウムさんにお伺いを立てます。即答で「可愛い!」と言ってくれます。それでも自信が持てないとき、最近は脳内のヤクルトさんにも可愛いドレアかどうか聞くようにしています。即答で「可愛い!!」と言ってくれます。いつも自信をくれてありがとう、脳内のウムさん、ヤクルトさん!

 

f:id:pkrpoo0115:20210207154003j:image

 

おサブ2号のえるこちゃんです。えるこちゃんは黒と白のモノトーンドレア、和装という縛りでドレアしています。ウムさんに、マジカルドレス下を使って鶴ができそうじゃない?というアイデアを貰って作ってみました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210207154055j:image

 

思いの外、鶴っぽくなって大満足!身体上が染めたときに色がくすんでしまうのに悩みましたが、そこにはもう目を瞑ることに。和装アイテムもっと増えたらいいのになぁ…。こういうフリルがついてるのじゃなくて、普通の着物みたいので身体上だけとか欲しいです。運営さ〜ん、おねが〜い✨

 

f:id:pkrpoo0115:20210207154305j:image

 

いちばんの新入りおサブの魚子ちゃん。普段こういう、ドレア作ったよ〜✨みたいな写真を撮らないので、なんかいまいちなヘンなお写真に…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210207154408j:image

 

クイック下で燕尾服っぽく!露出の少ない、勝ち気なバニーガールをイメージしました。貧乏ガールなので安い花で纏めました。肌の色が青色だからけっこうカラーリング悩むんですが、スタイルが良いのでドレア考えててとっても楽しいです✨これも個人的には満足のいく出来です!ドレア楽しいね🎶

 

16時ってもう夕方ですよね。日曜日が終わろうとしていますね……。しんど〜い!明日からまた頑張るぞっ!ぽぉでしたっ!