ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

あけましておめでとうございますっ!

 

年の瀬って感じがしないよ〜、と思っていましたが、気が付いたら新しい年を迎えていました!

このブログは基本的に、ウムさんしか読んでいない想定なんですけど、一応新年のご挨拶。

 

去年は皆様にたくさんお世話になりました。今年もどうぞぽぉちゃんをよろしくお願いしますっ✨

 

 

f:id:pkrpoo0115:20210101104112j:image

 

お正月イベントのエリアから、アストルティア時間の初日の出が拝めるということで、年越しそばを大急ぎで啜ってからインしました!

普段の日の出とは違って、空全体がぼんやりと橙色に染まり、とっても綺麗でした…!鶴も飛んでるの、見えるかな?なんかおめでたい感じ。

 

年が明けたらやろう!ととっておいたおみくじと絵馬、福袋もしてきました!

おみくじは…吉。

うまのふんを99個いただいたんですが、これはどういうことなの…?みんな金塊とかなのに!!お前の一年、運まみれだぞ、ってこと?それならいいんですけどね!!

 

福袋は、ふかみどり3本とマゼンタ3本でした!新色の中でも好きな色が出てくれたので嬉しい〜。

SPの新色カラーが3本貰えるようなんですが、新色も価格差がけっこうあるので、安い花が出ちゃった人なんかは元が取れない!と怒っていたみたい。でも福袋なんかそんなもんのような気がするけどな〜。

福袋ひとつ10万Gは高い!というのはわたしもちょっと思いましたけど、せっかくのお正月ですので全キャラで買う予定です。楽しみ!

 

f:id:pkrpoo0115:20210101104605j:image

 

新年のご挨拶をバニさんにしたところ、なんか闇堕ちしてたので会ってきました。新しいドレア作ったのを見せてもらったよ!写真忘れたけど!!

相変わらずお洒落さんでしたね。今年もたくさんドレアして、ウムぽに見せてね〜✨

 

f:id:pkrpoo0115:20210101104745j:image

 

ヤクルトさんも来てくれたの〜!!たぶんぽぉに会いに来たんだと思うので、ぽぉちゃんおみ くじした!

ヤクルトさんは大吉、バニさんは凶…!

忖度おみくじに改名しろ、と言われました。ひどいよ。新年早々病んでるような人は凶なんだよ!w

 

f:id:pkrpoo0115:20210101105025j:image

 

そのあと4人で防衛軍行ってきたよ〜。新しいやつ。ねばねば軍団ね。

大砲と縛り札しっかりしてれば防衛は成功できるっぽい?わたしはどっちも今ひとつ自信ないのでバニさん頼りですけど…。

ちびちびと職埋めをさせてもらって満足!総帥Zまであと実績10個をきりました。スタイがほしい〜〜!

105前後のびみょ〜なレベルの職をどうにか上げて挑みたいところ。がんばろ〜!!

 

 

去年の総括

 

ドラクエ内では、聖守護者に通うようになったことが大きな変化かな?ウムぽ二周年までに何かしらのウイングが取れたら…!と思っていたけど、ウイングはレギロ・スコパイ・ジェルからそれぞれひとつずつ、サブもジェルのをひとつ、取ることができました。

ムチまもの強化もあり、サポで通えるようになったことが大きいのかな。でもサソリなんかはやっぱりサポ通いはキツくて、いろんな方にお手伝いしてもらいました。

サソリに一緒に行ってもらってフレンドになってくださった方もいます。フレンドさんが増えた一年でしたね!

 

精神面ではまだまだ未熟…というか、たぶんこれはもう成長しないだろう部分というか、そういう感じだなぁとヒシヒシと感じましたけど、そういうだめなところとうまいこと付き合っていけるようになりたいです!!

落ち込んだら甘いもの食べるんだ〜!!

 

今年もよろしくお願いしますっ✨