ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

パン職人の朝はこねこね

 

最近、VTuberにハマりました。もともとゲームの実況プレイや配信はよく見るほうだったので、その延長線な感じ。Apexの配信をよく見ています。見るというか、ドラクエの週課したり倉庫整理したり作業するときのBGMにしています。流し見ですね。FPSの撃ち合いのときの音が好きなんですよ〜、リロードしたり、動いたときに装備がカチャカチャいったりする音が。ちょっと前くらいまではPUBGが流行っていたような気がしてたんですが、近頃はみんなえぺですね!キャラクターごとに性能差があるのが面白いのかな?見ているだけでも楽しいです。3月ごろにはswitchにもくるんだったっけ、でもわたしswitchは無線でプレイしているし、そもそもFPSあんまり得意じゃないから自分ではやらないかな…。迸る殺意にエイムがついていかないので。台パンばっかりしてしまうアイドルのぽぉです。

 

f:id:pkrpoo0115:20210225165007j:image

 

さてドラクエでは最近なにをしているかといいますと、まずバトロ。飽きるまでやろう!と思っていたのですが、さすがにちょっと飽きてきました。混沌にはスコルパイドやダクキンは出ないのかな?まだ会ったことがありません。キラパンに会心バッジを積んだぺちぺちキラパンで周回しています。下手にタイガークローとかするよりもダメージが出ている気がしてちょっと複雑な心持ち。会心のダメージにバイキルトは乗らないとか、今回調べてみて初めて知りました。奥が深いんだね…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210225165219j:image

 

常闇のムチ欲しさに本物のレグにも行ってきました!レイジーさんが僧侶してくれたので、めちゃくちゃ久しぶりの魔法使い。相変わらずレグの歩数を数えるのが下手くそで死にまくりましたけど楽しかったです✨サソリに行こうと思って買った謎の杖(マジで謎の杖)が可愛くてお気に入りだったんだけど、なかなか使う機会がなくて。

 

f:id:pkrpoo0115:20210225165644j:image

 

砂はほんと渋いよねえ〜!!なかなかレグのHPが減らなくて疑問に思っていたらⅣを選択されていました。Ⅰの周回のつもりだったんよ。

 

f:id:pkrpoo0115:20210225165725j:image

 

下手になった!!と嘆くバニさんだったけど、ウムぽをレグに連れて行ってくれたときから一年くらい経つもんね、忘れちゃうよねえ。でも回を追うごとにパラディンの操作を思い出していったようで、レイジーさんがお上手なのもあって最後のほうはタイムも縮まったね✨すぐ死ぬ魔法使いでほんとにごめんやで……。バニさんもレイジーさんもお付き合いありがとう〜💕常闇のムチ、お魚のホネみたいで可愛くないですか??ぽぉがムチ使う場面ってないんですけど、せっかくなので手に入れたい…バニラで染めたら骨っぽく見えないかな?あなたのほね、わたしのほね、ほねほねほね。

 

f:id:pkrpoo0115:20210225165949j:image

 

そんな感じでちょっと忙しくしてた今日このごろですが、昨日はなんとなく何をする気にもならなくてメギでうにゃごろしてまして。そしたらお暇なヤクルトさん(イケディの姿)が会いに来てくれました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210225170933j:image

 

人気者のヤクルトさんに惹かれて、いろいろな方が31メギに集まってきましたよ!w  ほんとうはショコさんや素敵なペアドレアのプクさんとかもいらっしゃったんですが、お喋りが楽しすぎて写真がなかった…。たまにはお喋りで終わる日があってもいいですね✨

 

今日はサソリがⅠの日かしら!羽根も残すところあと10個、終わりが見えてくると気合いも入ります。青いウイング目指して頑張るぞ〜✨