ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

田舎育ちのプク子に清き一票を!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210204164647j:image

 

2月になりました!今月もよろしくお願いしナス!

 

2月になると街中がハートの装飾で溢れかえるような気がします。バレンタインですね。チョコは贈るよりも貰いたい、そんなアイドルのぽぉです。

アストルティアでバレンタインといえばNPCキャラクターの人気投票イベントである、アストルティア・クイーンコンテストですね!ウムぽにとって3回目のイベントとなります。今年の衣装もめちゃくちゃ可愛かったですね〜っ💕さっそくチャガナから購入可能ということで、わたしもアイドルドレアを新調しようかな?と考えています。

 

f:id:pkrpoo0115:20210204165159j:image

 

ぽぉにも一票ほしいな〜、ほしいな〜💕(そういうイベントではない)

 

頭装備のクラウンがお気に入り。ドレスのほうはプクリポのさだめと言うべきか、圧縮率がものすごくて、正直ほかの種族で着たほうが可愛いかな…という感じ。全体に散りばめられた羽のデザインがとっても可愛いんですが💦スーツのほうはセパレートなのは嬉しいけど、切れるところがちょっと他装備と合わせるのが難しい?という印象。うちのオガ男に着せることは無さそうですwぷっこが着ると、色も相まってヒヨコちゃんみたいですね。ピヨピヨ。

 

さてイベントのほうは概ね予想通りのメンツでしたね。5キャラみんなで黄金のパラディンに全ツッパする予定です。去年は2位だった黄金のパラディンですが、今年はそこまで良い成績は残せないのでは…。去年は確か、キャラクターズファイル公開された直後だったような。一年経って、みんなの熱も冷めちゃったかしら。わたしは変わらず黄金のパラディンを応援します。ウムさんに似たお顔立ちだから好きなの💕

運営推薦枠はあって良いかなと思うんですが、今年は予選上位者が2名だけでしたね。それも常連のアンルシアとセラフィ。予選の意味があまり感じられないような?w推薦枠ひとつと、あとはぜんぶ予選を勝ち上がったキャラクターでいいように思います。去年と代わり映えしないメンバーで、正直あんまり面白みがないかな…。投票は黄金のパラディンにしますが、イルーシャに頑張ってほしい!報われてほしい、少しくらいアストルティアで良い思いをしてほしいよ〜;;

 

f:id:pkrpoo0115:20210204170545j:image

 

ひとしきりイベントを楽しんでからは、眠たい目を擦りつつムドー行ってみました。バニさんのインを待っている間におねむになってしまったので、とりあえず練習札でチャレンジ。一回目は全滅。敗因は紛れもなくこのぽぉッ!「切り裂きピエロから倒すべきなの?」というウムさんの質問に、「たぶんそーじゃない?」と知らないのに適当に答えてしまいました。大嘘でした。

1分台で安定して倒せるとかいう噂も聞くムドーですが、ふつうに強かったですw僧侶サポさんをお借りして、ムチまもと旅芸人で行ってみました。勝てなくはないけど、ドラゴンほど楽じゃないな〜という感想。レオパルドと同じくらいの難易度かな?今日はコイン投入して、現物を持って帰りたい所存です〜っ!ムドー、最大の脅威は石化したときに写真を撮りたい衝動にかられることだと思うんです。石化時間、意外と短いのね。おもしろお写真撮ろうと思ったらもう動けてて、ぽけーっとしてたら死んでましたごめんなさいwww今日はちゃんとがんばりま〜〜す!