ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

にゃんにゃんねこの日♪

 

にゃんにゃんにゃん、の語呂合わせで今日は猫の日なんだそうです。Twitterでも飼い猫自慢したりだとか、わりとメジャーになってきてる気がします。猫といえば、ぽぉはネコ耳。猫の日にちなんで、可愛いぽぉの写真があるとでも思ったか!ないんだなァ!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210222165752j:image

 

というのも土日もどっぷりバトロ三昧でしたので、今日が猫の日だということにもさっき気が付きまして。なんか写真撮っとけばよかったね。

 

f:id:pkrpoo0115:20210222165849j:image

 

これは開幕すやすやおねんねするドグドラちゃん。昨日はバニさんがインできる日だったので、合流してから(する前もしてたけど)ずっとバトロしてました♪バニさんがやってないのをひと通りやってから防衛軍へ。獅子門のは防衛はもちろんのこと、運が良ければ討伐もできるかな、という感じだったんですが、1回だけやった竜はなかなかにカオスな空間でした。こんな時間に現れないよね!?ってタイミングでレグっぽい見た目の中ボスが門前にいてw  初めて防衛軍した人がお迎えに行ってそのまま連れてきちゃったのかも。バッジで強化されているとは言え、モンスターだと火力が足りていないのかな、倒すのに時間がかかります。中ボス2体相手取って結界が保つわけもなく、鐘を処理する間もなく終了しちゃいました…。アイテム上手に使える人がいるとまた別なのかな?今日はスケジュール的に獅子門以外のが当たりそうだったので、ちょっと楽しみです。

 

f:id:pkrpoo0115:20210222170309j:image

 

夜の一時を過ぎたくらいからが楽しいバトロ。エンドコンテンツに通ってるんだろうな…って動きをする猛者が現れる頻度が高くなるのです。ガルドドンをひとりで押さえ込んでおぞおたをツッコミで避けるエンタシスマンや、床を舐める暇さえ与えない神速のザオを放つホイミスライム、深夜帯は素早く壁に入ってくれる人が多くて、自分がタゲだと気付いて逃げ回れることも。ウムぽは普段強いことをしないので、強いことをする人が強いことをするときにこんなことをしているんだなぁ、と垣間見れた気持ちになって、なんだかちょっとわくわくしました✨

 

f:id:pkrpoo0115:20210222171805j:image

 

せっかくなのでいつもあまりやらない職もやってみようと、最近はドラゴンキッズで挑んでみています。前衛ってほとんどやったことがないから被弾しまくりだったんですけど、ヤクルトさんにアドバイスをもらって少し上達した気がします!めちゃくちゃ死んじゃうのでヒーラーさんに申し訳なく思いつつ、ろんろん(ドラゴンキッズの名前)可愛いからゆるちて…💦

 

f:id:pkrpoo0115:20210222171825j:image

 

これは大砲を撃つろっぽんぎ。少しでもマッチングしやすいように、防衛軍はホイミスライムで行っています。ホイミスライムばくれつけん、強いのね!w 会心でやすいし、ボコスコ殴るの気持ちがいいです。気持ちよすぎて回復忘れるのが悪いところね。今日はそこも頑張ろ!

 

f:id:pkrpoo0115:20210222172258j:image

 

最後はバニさんの絶対領域を見ながらお喋りして……。

 

f:id:pkrpoo0115:20210222172325j:image

 

ふとももに挟まれながら寝ました。オガ男のぶっとい足、尊い。あーあ、ゲットしたオガ男を好きにカスタマイズして戦わせるオガ男バトルロード開催されないかな〜(?)