ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

甘辛ぽぉちゃん、考える!

 

 

最近やったことをまとめていくよ〜!!

 

まずはこれ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201121100330j:image

 

転生狩りに行ってきました〜。ずいぶん前にもこのアクセが欲しくてチャレンジしたんだけど、ぜんぜん出なかったんだよね。今のところドレアに使う予定ないんだけど、くまさんドレアに合わせるとたぬきみたいでしょ!w

 

それからウムぽだいすきハウジング見学。某有名ハウジンガーさんのマイタウンに遊びに行ってきました。紅葉がとってもきれい!リアルではなかなか遊びに行けないご時世だけど、京都とか奈良とか、古都の秋を満喫した気分になりました。

お茶の体験をしてみたり…。

 

f:id:pkrpoo0115:20201121100455j:image

 

この先にお城が見えてたはずなんだけど、上手く撮れてなかったや;;落ち葉を踏みしめウムさんと秋のお散歩デートです💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201121100713j:image

f:id:pkrpoo0115:20201121100814j:image

 

楽しかったぁ( ˊ˂˃ˋ )

 

そして日課にしよう!と決めましたのがキラキラマラソン

 

f:id:pkrpoo0115:20201121100901j:image

 

商材はうつろい草。のりこめ〜!した日はひとつ二万Gを越えてたんですが、翌日には半値まで落ちていました…。新聖守護者のデルメゼ需要だったのですが、デルメゼⅢ攻略PTから賢者が消えたことで装備の素材になっていたうつろい草の値段も下がっちゃったのですね…。

でもぜったいまた需要来ると思うの!!値下がりした今でもひとつ一万G超えているし……!!

地図が読めないので基本的にキラマラできないのですが、ウムさんがサイドカーに乗せて連れて行ってくれてます。出た!?出ない!!と一喜一憂しながらのキラマラ、楽しいですw

 

そしてそして〜!!

どんっ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201121101252j:image

 

3つめの聖守護者のウイングをゲットしました!レギロはとにかく苦手で、周回する元気がなかったからⅠの日の確定宝箱だけ貰いに行っていました。ジェルより先に始めたのに、羽根が集まるのはいちばん遅かったね…。

彩雲のウイング、ブルームウイングと可愛いウイングを貰ってきたので、ここで甘辛くキメようとブラッディウイングと交換してみました。

手持ちのドレアと合うものも多くて、大変だったけどとっても満足〜っ💕

レギロもいわゆるゾンビ戦法に入るのかな?どうにも苦手です。でも頑張っただけに愛着もひとしお…!やった〜✨

 

サブ活もしているよ〜!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201121101714j:imagef:id:pkrpoo0115:20201121101717j:imagef:id:pkrpoo0115:20201121101720j:imagef:id:pkrpoo0115:20201121101723j:image

 

撫でるしぐさが欲しくて、最近はヒエログリフだっけ、これを一生懸命やってます。

正解を考えるのが楽しいです。

サブでも聖守護者(ジェル羽根ほしい)に行きたいね!と話しているので、イグニスのまもの育てなくちゃ。装備買うお金がいちばんの問題かもw

金策しよ……。

 

 

 

そんな聖守護者ですが、水曜日に新しいモンスターが追加されました。邪蒼鎧デルメゼ、深海魚みたいに脳みそがスケスケのやつ。

初日にはウムぽもサポでのりこめ〜!してきたのですが、ギミックがサポ討伐では難しそうだなと感じました。

Ⅰをサポ討伐した人の動画を見ましたが、自分がひたすらスパスタのボディガード呼びで耐えて、ザオトーン解けたら仲間を生き返らせるかんじ。葉っぱの消費が凄かったw羽根欲しさにやるには現実的でない難易度だなぁと思いました。

でも攻撃を玉に誘導して爆発させ、それを避けながらの戦闘は楽しそうではありました。スコルパイドとメイヴとダークキングを混ぜたみたい!という声がちらほら。ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーかよ。

 

f:id:pkrpoo0115:20201121102512j:image

(かんけいのない自撮り)

 

そんなデルメゼですが、昨日が初めてのⅢの日。初日討伐PTはひと組だけでした。ガルドドンは2PTあったと思うから、それよりも少ないし、何より時間もかかってた。

討伐者さんの配信を二時間ほど見ていたのですが、凄かったです!討伐のときの動画もさっき見ましたが、ボイチャで細かく細かく連携を取りながら、当たり前のようにミスなんてしないし、相手の攻撃の射程外ギリギリのところから自分の攻撃を当てて、すごくかっこよかった!

 

気になる構成は、まもまも武道。回復はぜんぶしずくw勝つまでに使ったしずくの総数、2500個だそうです。総額いくらなの?勝ててほんとによかったよぉ……。

賢者の奇跡の雨は強いけれど、もうプレイヤーのHPに対して回復量が間に合ってないし、何より賢者入れちゃうとデルメゼのHP削りきれないみたいなんですね。他にも挑戦してたPTあったけど、賢者いないところが多かった。

ヒーラー頑張ってやってきた人にとっては、ヒーラーが入ると倒せない調整の敵ってなんなの?って感じでしょうし、

そうじゃない人にとってもしずくを撒き続けなきゃ勝てないボスって嫌だろうなと思います。

 

f:id:pkrpoo0115:20201121103124j:image

(かんけいのない自撮り)

 

でも初討伐者さんたちを攻めるのは筋違いだよ!!そういう輩いたけども!!

次のアップデートで倒せるように調整されたボスなんじゃないのかな?と言っている人も多くいました。新しい職業や、もしかしたら既存の職にテコ入れがあるのかも?

運営はテストプレイしてないよねって声も多くありました。わたしもそう思う。たぶん運営側にはデルメゼⅢ倒した人たちいないよねってくらい、見てるだけでも難易度が高いのがよく分かるボスでした。

がんばれ〜、がんばれ〜!って、手に汗握りながら配信見るのとても楽しかったです。eスポーツみたいなかんじ?

 

でもやっぱり、しずくを使いまくる戦闘はお金かかるからやりたい人少ないと思う(実際昨日Ⅲチャレンジしてる人少なかった)ので、なんとかヒーラーの入ったお財布に優しい構成が編み出されることを祈るばかりです。

あと!

うつろい草!

値上がりしてねっっっ!!!