ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

年の功と小娘ゴリラぽぉちゃん

 

昨日はオガ男に変身して、ウムバニと110防具ドレア集会にお邪魔してきました!主催が可愛らしいキラキラ幼女さんなので、予想はしていたのですが遊びに来ている人も幼女さん、えるこさん、魚男さんが多い印象。オガ男さんの姿はほとんどなく、やべえ…これは場違いなイベントに来てしまったか……?と三人で隅っこで震えていたのですが、かさばる男が固まっている光景が逆に珍しかったのか、たくさんの方にお声がけいただきお写真を撮ることができました✨主催さんも含めてみなさまありがとうです!ふたりと並んでもイケオガだ〜って言ってもらえて嬉しかったです。お写真ど〜ん!

 

f:id:pkrpoo0115:20210424080947j:image
f:id:pkrpoo0115:20210424080943j:image
f:id:pkrpoo0115:20210424080940j:image
f:id:pkrpoo0115:20210424080937j:image

 

プチオガ男フレームと化してましたwオガ男さん好きです、かっこいいです〜!と言ってくれるエル子ちゃんの尊さよ。元ぷっこのオガ男でごめんな。ほんとうにありがとう。緊張しましたがお喋りもできて楽しかったです💕

 

f:id:pkrpoo0115:20210424081112j:image

 

イベント会場をあとにしてノスケタウンに向かった我々。ソーシャルディスタンスに気を使いつつ、何をするでもなくダラダラとお話しましたが、こういう時間もいいよね。せっかくなので(?)最近のぽぉちゃんのお悩み相談をしてもらうことに。ウムさんもバニさんもわたしとはそれなりに歳が離れていると認識しているのですが、やはり人生の濃さというのかな、重みがわたしとは違いまして…親身になってお話聞いてくれてアドバイスくれて、わたしの中で諸々にひとつ区切りがつきそうです。いやありがたい話。実はわたしは恐らく周りの人に思われているほど人懐っこくないですし、人との交流が好きなわけでもないんですよね。お喋りも…したい人とはしたいけど、誰とでも話したいわけじゃないというか。交流疲れとでもいえばいいのか、煩わしさを感じてゲームそのものがイヤになっちゃったりもすることがあるのだけど、ウムさんとバニさんはそれが無いから気楽でいいんだよな〜〜。性格が悪くて優しくなくて、心の狭い、よそ行きの態度じゃないときのぽぉちゃんのことも変わらず可愛がってくれるのがとてもありがたいのです。自然体って大事ね。

 

そんなこんなで時間は過ぎてゆき、だんだんおねむになってきたバニさん。本日の〆に選ばれたのは、スコルパイドでした。

 

f:id:pkrpoo0115:20210424081742j:image

 

バニさん初スコじゃない!?一発で勝てて嬉しい〜っ!!実装当初に比べてプレイヤーが強くなったために、適当にやってても勝てるようになった、なんて言われているスコルパイドですけれども、わたしたちの腕だともう死闘ですよ。残り時間30秒くらいのところでのギリギリ討伐(Ⅰだよ)。楽しかったぁあ!!魔剣士ふたりと僧侶、賢者でやってみました。サポがひとりでも入ると肉4のときとぜんぜん違う感じになっちゃうのが玉に瑕かなあ。サポで行けると気兼ねなく遊べていいんだけど。ヒーラーとしましては壁が成立する肉4のほうが圧倒的に楽ちんですよね。ジェルザークにも興味を示しているバニさん、次はそっちも勝てたらいいな✨またチャレンジしようね〜!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210424082332j:image

 

オガ男ライフが思った以上に楽しいです。これはもう一年くらいオガ男でいてもいいんじゃないかな…と思うぽぉちゃんなのでした!