ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

おしゃれ心のあるプクリポ

 

性別を元に戻したので、オガ男用に作っておいたドレアを消しつつ、いくつかぽぉちゃんのドレアを新調したので珍しくドレアの記事など書いてみようかと思い至りました。ドレアに合うかな?という土地に赴いて苦手なお写真も頑張ったんですけど、身近に上手いひとがいるとどうにも自分のものは見劣りして感じてしまいますね…。動きがないのか構図が悪いのか、詳しいことはよく分からないんだけれども。

決戦ドレア?とかいうのをやっているんですよね。完結に向かうVer.5、その最終決戦のためのドレアを作り、その写真を撮って投稿するのかな?公式のイベントです。ちょっとだけ興味が出たんですが、ドレアも写真も上手くないのを思い出してやめました。コンプレックスありまくりです。ではいってみよー!

 

f:id:pkrpoo0115:20210529185415j:image

 

まずは夏のデート用ドレア!青空の下で撮ろうと思ったら見事に夕方でした。眠かったので待てなくてそのまま撮ってきちゃった。

シーズンごとにウムさんとのデート用のドレアを作ってきましたが、夏デートドレアはこれで3着目。始めてパンツスタイルに挑戦してみました。プクリポのポンポンとしたシルエットが目立つのがあまり好きでないのであんまり使わないんですけど、これは可愛くできたかな!お腹周りの赤いところが染色不可だったので、それを活かして?トリコロールカラーに。夏らしくていいね!とウムさんが言ってくれました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210529185827j:image

 

お気に入りポイントはお尻!尻尾用に穴が空いているのですが、その周りに赤い縁取りがしてあるのが珍しい装備!プクリポの尻尾、けっこう雑に下装備から飛び出てることが多いので……。

 

 

f:id:pkrpoo0115:20210529190218j:image

 

猫貴族の下を使って、海軍ドレアを新しくしてみました!プク子に戻ったら作ろう!と考えていたドレアです。海軍ドレアの更新はこれで3回目になるのですが、回を追うごとに階級が上がっているというか、豪華になっていってます。海上自衛隊東京音楽隊をイメージしたんですけど、今調べてみたらそんなに似てませんでした。花形と言えばやはりトランペット!このドレアでトランペット吹きたい〜(オカリナを吹きながら)

 

f:id:pkrpoo0115:20210529190610j:image

 

雑に飛び出る尻尾っていうのは、こういうやつのことね…。このくらいの丈のスカートはだいたいこうなるんですが、尻尾のところで切れ目が入っちゃってるんですよね…。この角度だと分かりづらいけど、常におパンツ丸見えなの。お腹ポンポンになるズボンは嫌だし、可愛いからスカートを履きたいけど、常に下着が見えてるのもちょっとね…と思うプクリポなのでした。よくドレアをするプク子のみなさまはあんまり気にしてないのかしら?それとも諦めてるのかな…。プク子の下半身事情的マストアイテムの情報、いつでも待ってます。

 

 

f:id:pkrpoo0115:20210529190909j:image

 

前からこういう王冠が欲しかったの!ということでさっそく新アイテムを取り入れたドレア!頭に対してデカすぎでは?と思い躊躇っていたのですが、ウムさんの似合うと思うの一言でジェムをぶっぱ。結論から言うと…当たりませんでした……!ふくびき券が1000枚くらい消えてた気がする。リアルマネーの計算はやめて!!サブに送られたスペふくが30枚もあって自分でも引きました。諦めきれなかったので、サブたちから金品とゴールドを徴収して200万で購入。お高くついたドレアになりましたが、そのぶんお気に入りに!

 

f:id:pkrpoo0115:20210529191118j:image

 

ヒゲはずっとつけていると、だんだんつけていないことに違和感を覚えるようになってしまうので、適度に外すことを心がけるのがぽぉスタイル。ヒゲのあるときは王さま風、ヒゲを外したらハートの女王風。染色不可な体下の青色部分と、王冠の宝石の色を合わせて色味が浮かないようにしてみました。どうかなぁ??デスマス下はなぜかプクリポが着ると膨らむんですよね。他種族はもうちょっとストンとしたシルエットなんだけど、そこが逆に気に入っています。ボリュームあったほうが高貴に見えるはず!

 

f:id:pkrpoo0115:20210529191345j:image

 

キス顔で迫りくるぽぉちゃん……!!

前はけっこういろんなブログを読んでまわったりしてたのですが、最近はそれもおサボり気味。プク子ちゃんのドレアブログとかないかな?元々持ち合わせているセンスが絶望的なので(特にカラーリング)、お勉強していかなければなぁ、と決意を新たにしたぽぉちゃんなのでした〜!!!