ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

祝!ダンディオガ男3周年!

 

というわけでして、今回はタイトルの通り3周年を迎えたプレイヤーイベント、ダンディオガ男に行ってきたよ!という記事です!

 

f:id:pkrpoo0115:20201212065903j:image

 

数ある交流系イベントの中でも、最もわたしが楽しみにしているイベント。

スタッフさんを「キャスト」、遊びに来た人たちを「ゲスト」と呼び、キャストが積極的にゲストに声をかけ、寂しい思いをして帰る人がひとりもいないように…というのがコンセプト。

ウムぽ初めてのプレイベもこのダンオガでした。交流慣れしていないっぽい人を見つけると、ほんとにわーっとやってきて声をかけてくれるんですよ!!

ウムぽはもうそろそろダンオガも常連に入る頃合いなので、キャストさんのお手を煩わせず、自分たちの力で交流してみたいところ。

 

人見知りなんだけど!!!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201212070237j:image

 

人見知りを押してでもこの大型イベントに参加したい理由がユキジさんです。(これはユキジさんのおしり)

別のイベントで、話す相手もなく、ウムさんと二人で遠くのほうからぼんやりオガ男さんの集団を見ているときに声をかけてくれたのがユキジさんでした。

そのあとのダンオガでは、こんなちまっこいぽぉにきちんと気付いてくれてお写真を撮ってくれたの!!!

こんなん好きになるしかないじゃん!!!!

いざゆかん、ダンディオガ男!!!!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201212070403j:image

 

ダンオガは開演前から始まっているんです。

クリスマスなプクちゃんたちが続々集まってきたよ!w

ゆーめろさんたまちゃんさんジョーさんありがとう〜✨これはみんな応援団ぷっこかな?赤鼻のトナカイさんめちゃかわいかった😭

 

f:id:pkrpoo0115:20201212070558j:image

 

オープニングはほとんど諦めの境地。人が多すぎて見えないのはいつものこと!!

ダンオガのメインは交流のほうなので、見えなくても文句は言わないんです。ガイアさんの揺れるもふもふを見つつ、後ろにいたユキジさんをチラチラ見に行きつつ、オープニングも堪能しました。

みつるさんお誕生日おめでとうございます🎉

サプライズおめでとうが成功したみたいでよかった!!参加できてよかった!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201212070815j:image

 

一発目から勇気を出し、自分から声をかけてお写真を撮ってもらいました。ドレアコンテストでいいなぁ〜と思っていたかつみさん!

と、滑り込んできたモルさんw

勇気を出して声かけてよかった…ウムさん後押しありがとうだよぉ😭😭

 

f:id:pkrpoo0115:20201212070850j:image

 

クリスマスドレアなニコルさんと、合流してきたプッキーちゃん(プクリポのフッキーちゃん)と!

ニコルさんの柄タイツが素敵……!タイツでお洒落できる人、憧れなんですよね…!

 

f:id:pkrpoo0115:20201212071002j:image

 

ウムさんのフォロワーさんのまりぃさん!声かけてもらいました〜💕

生ぽぉを可愛い!と言ってくれて嬉しかった〜✨まりぃさんのドレア、お洒落してる!!って感じですごく可愛い〜、漆黒のドレスかっこよさもあっていいね😳

寒空の生足が冷えないように、モフ毛でちょっとあっためておきました!

 

f:id:pkrpoo0115:20201212071140j:image

 

ユキジさぁぁあん!!!

人が集まる前に急遽パシャリ……だいちゅき💕なオガ男さんふたりに挟まれた棒立ちのぽぉちゃん。

 

f:id:pkrpoo0115:20201212071233j:image

 

このあと近くにいた人に声かけて集めてくれて、わいわいお写真撮ることができました…!

モコさんとマフラーがお揃いだよ💕

お名前忘れちゃった後ろの素敵なオガ男さんもお写真ご一緒ありがとうでした💦

近くで見るユキジさんもかっこよかったよ……………………。

 

f:id:pkrpoo0115:20201212071346j:image

 

ショコさんのお友達のショーさんと!!

スチパン集会のときに見かけたドレアだったから、そうかな〜!?と思ってたんだけど、あっててよかった……。

覚えてくれててうれしい〜"*1"

お写真ありがとうでした💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201212071542j:image

 

最後はキャストのひろにぃさんと!疾き盗賊の上、色を変えると高級感が出るんですね…!お高い漆黒カラーだから余計になのかもしれない。おしゃれだぁ〜✨✨

 

お写真いっぱい撮ったぁ〜!!

声をかけたり、かけてもらったり、人見知りにしては頑張って交流できた!!

あっという間に寝る時間になっていました。2時間が溶けたよ……。

 

今日はこれから仕事なのです。

素敵なオガ男さんたち、オガ男好きさんたちと楽しい時間を過ごせたことを胸に、お仕事頑張ってきます💪🏻💪🏻

*1:∩´˘`∩