ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

5人目のサブ、爆誕!

 

ドラクエ10では、1アカウントにつき5キャラまで作成することができます。先日、ついに勢いで5キャラ目を作ってしまったウムぽなのでした……!

 

f:id:pkrpoo0115:20201220103634j:image

 

魚子のポーラちゃんと、魔族魚男のアルファルドくんです〜!!ぽぉが女の子のほう。

今からストーリーを進めていくのは大変なので、Ver.5からのスタート。もうすでにいくつかのルーラストーンを持っていたり、ドルボードや一部のしぐさも入手した状態です。

 

f:id:pkrpoo0115:20201220103813j:image

 

アルくんはゼクレスからやってきた魔族のお魚さんなので、急ぎぽぉちゃんで仲間を組んでとりあえず帰省して肌の色を紫にしてきました。

低レベル魔法使いのアルくん、終始死んでたけど、敵を弱い設定にしておけば案外いけちゃうような感じでした。サポートのウムぽがつよ〜い。

まずは美容院を解放。髪色や目の色を変えてきました!真グランゼドーラの美容院のクエストは纏まった色が追加されるので、これだけでも結構な色が使えるようになります。

 

f:id:pkrpoo0115:20201220104039j:image

 

マジの生まれたてのスクショを取っとくの忘れちゃったんだよね……。

並ぶとこんな感じのふたり。ノスケくんと違ってタレ目のアルくんですが、気弱そうでとっても可愛い〜💕

ポーラのキャラメイクは、プクリポのぽぉが仮想メイクでウェディになるときのと同じですね。カラーリングだけちょっと変えてある。魚子ちゃんはこのヴィジュアルがすっき♡

 

f:id:pkrpoo0115:20201220104231j:image

 

ドレアもしましたよ〜!サブを作ってまず最初にやりたいクエストですよね。アルくんはゼクレス出身の貴族っぽい見た目!!目瞑っちゃっててごめんよ…。

ポーラはちょっと奮発して、マゼンタと漆黒を使ったよ〜!魚子ちゃんのドレアしてみたかったから、ぽぉやしきみじゃ使えないようなショートパンツが使えて満足!

ウェぽちゃんは足がきれい…🙄

さっそくチーム(ウムぽのキャラクターたちがみんな入れられているチーム。いつも心に花束を。 )にも入れてあげました。

 

f:id:pkrpoo0115:20201220104526j:image

 

いつまで根無し草では可哀想なので、おうちも購入。たぶん二人とも今年のランク特典のおうちが行くと思うので、とりあえず寝られればいか……みたいなハウジング。

 

f:id:pkrpoo0115:20201220104619j:image

 

お隣さんだよ〜。向こうに見えてるのがアルくんのおうちですね。

M土地が横並びになっているのが、ジュレットのうるわしの浜辺か、ガタラの採掘現場のどちらかしかないんですよね。

景観はうるわしの浜辺のほうが良いんですが、綺麗な場所だけあって人気で、ふたつ並んで空いているところがないんですよね。なのでガタラのほうにしました。魚には乾燥が厳しいのかしら?と思いつつ、でも寂しいのでお隣さんになりたいアルぽっぽ。

 

f:id:pkrpoo0115:20201220104811j:image

 

プラコンを雇うべく、初めてのすごろくもしてきたよ!惜しくも5万コインには届かずなのでまたやらなくちゃ…。

ポーラは2着目のドレア。アルくんのご実家に挨拶に行くときのドレアがなかったからね…。

 

アルくんはメイン職を魔剣士にする予定なのかな?なので、とりあえずはアップデートを待ちつつ、ゆるりと育成していきたいです。

しきみもまだパッシブ全部取れてないからね……!頑張らないとね………!!!

 

 

サブばかりにかまけているとぽぉが泣きますので、昨日はプレイベにも行ってきました。

オーガのドレスアップショーです!毎シーズン遊びに行ってるやつ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105143j:image

 

オスウムさんが、ぽぉの冬デートコーデに合わせたお出かけコーデを作ってくれたんです;;

めちゃくちゃかっこいい😚💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105242j:image

 

たまちゃんさんと一緒に、ウムさんの尻尾のお手入れもしました。尻尾ハンターのたまちゃんさん、いつもお手入れしてくれるのw

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105329j:image

 

サンタガールかわゆい💕💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105342j:image

 

モデル出演してらした、ウムさんのフォロワーさんとも撮りました。なぜウムさんのフォロワーさんはみんなぽぉのことを知っているんだ!現場では何が起こっているんだ!

 

 

せっかくのデートコーデなんだから、それっぽいことがしたいよ!とワガママを言って、イルミネーションも見に行ってきました!

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105454j:image

 

ちゃんと見てるみたいに撮ってくれてる!しゅごい……!(撮影:ウムさん)

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105523j:image

 

キラキラ輝く冬の街を歩くウムぽ。(撮影:ウムさん)

親子じゃないんだよ!ぽぉはウムさんの正妻、なんだよ!?😤(ウムさんのフォロワーさんに"親子みたい"と言われたことを根にもっているふにゅりぽ)

 

f:id:pkrpoo0115:20201220105649j:image

 

寒いからあったかいココアを買って、飲みながらイルミネーションを見たよ✨(撮影:ウムさん)

この写真のためにわざわざ空気イスのしぐさを貰いに行ってくれたウムさん、愛……。

 

 

主力サブのノスケとイグニスも順調にジェルザークの羽根を集めております。あと10枚!!!

ジェルザークのやろう、ウムぽのときにはけちんぼだったくせにノスケとイグくんには優しいのなんなんだろう…!