ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

ぽぉちゃん写真集

 

10月の終わり頃、アイドル引退を決めました。それと同時にフレンドさん達と交流させてもらっていたTwitterのアカウントも消しました。写真を残しておく場は欲しくて、文章を書くのは好きだったこともあり気分転換にブログを始めたのです。ブログの名前に困って、ぽぉちゃんアイドル街道と名付けました。アイドル引退したんじゃなかったんか〜い。

 

みなさまは気分転換と言えば何をしますでしょうか。わたしは多くの場合、キャラメイクを変えてみたり、種族変更をしてみたり、最大級に病んだときには性転換もしましたwwwお金かかるからあんまりやりたくないけど、いつもと違うキャラクターを動かすとやはり気が晴れます。

 

f:id:pkrpoo0115:20210131164108j:image

 

今日の記事はですね、気分転換にロックンローラーになったらウムさんが素敵な写真を取ってくれたの!!というものです。

アイドルを夢見て田舎から出てきて、今はうるわしの浜辺の安い土地を買って暮らしているぽぉ。NPCから遠くて不便な上に満潮時はちょっと浸水する物件。アイドルとは言ってもメジャーデビューはしていない、いわゆる地下ドルです。それだけでは食っていけないので、メギストリスの広場のクレープ屋さんでアルバイトをしてなんとか食いつないでいます。お向かいに住んでいるウムさんがよくおかずを恵んでくれます。自費出版で100部も印刷した写真集とCDは5部しかはけず、今もダンボール箱に詰められてひっそりと部屋のすみに置かれています。という設定があるんですね、実は。

 

f:id:pkrpoo0115:20210131164413j:image

 

それにしてもウムさんは写真取るのが上手なの〜っ!自撮りも得意じゃないのでわたしは滅多にしません。可愛い写真はだいたいウムさんが撮ってくれたものです。

 

f:id:pkrpoo0115:20210131164527j:image

 

フィルターもそうですけど、ピントをわざと完全には合わせずに全体を淡い雰囲気に撮るのがとても上手…。ちなみに撮影風景はこんな感じ。

 

f:id:pkrpoo0115:20210131164804j:image

 

ウムさんは自分を消して撮ってるんですねw何回もしぐさを繰り返して、ベストなタイミングを撮ってくれています。今回のお気に入りのお写真は次の二枚。

 

これと、

f:id:pkrpoo0115:20210131164853j:image

 

これ!

f:id:pkrpoo0115:20210131164907j:image

 

これらはウムさんがTwitterにも載せてくれたので、見てくれた方もいるんじゃないかな。ちょっと格好良さもあってお気に入り〜💕特にビートのしぐさのは躍動感がすごくて、ぽぉライブしたっけ!?みたいな気持ち。ウムさんありがとうね〜っ!

 

フレンドのプク子をよく見ているヤクルトさんも当然反応をくださいまして、「いつものキャラメイクの方が好きだけど、それも新鮮で可愛いね」と言ってくれました。いや回答が百点満点〜〜〜〜!!!某オガ男さんにはヤクルトさんを見習って、たまにはぽぉを可愛いと褒めてもらいたいところです、ええ。寝起きのすっぴんノーメイクぽぉくらいしか褒めてもらったことないからな。

 

 

話は変わりまして防衛軍。ウムさんが昇格しましたやった〜〜!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210131165319j:image

 

猛者感出てる!?でもね、わたしたちふたりともアイテムも使えないし大砲も使えないんです……マッチングしても期待しないで……。固定で討伐とか職埋めとかほとんどしたことないんですが、バニさんに手伝ってもらいながらふたりともここまで来ました。防衛軍は楽しいので、これからもコツコツやっていきたいですね〜!

 

f:id:pkrpoo0115:20210131165444j:image

 

投石機でブン投げられる悟り顔のぽぉで本日は〆!またみてね〜💕