ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

殺意の波動に目覚めし狂犬

 

タイトルでもうなんとなく分かっちゃうよね。トリニティ対抗戦がはじまりましたよ!

 

f:id:pkrpoo0115:20210509141114j:image

 

決起集会にも参加してきました。ドラゴニアの決起集会は主催者さんを変えて2日連続であったようで、初日のほうには行けませんでしたが二日目には顔を出してきました。人がたくさんいて、みんな写りきらなかった!!

 

f:id:pkrpoo0115:20210509141244j:image

 

プクリポのぽぉちゃん用に拵えたドレアでしたが、オガ男でも変じゃない。スカートなんだけど、なんとなく貫禄があるような。

 

f:id:pkrpoo0115:20210509141333j:image

 

報酬がいいんですよね!今回は各クラブをモチーフにした衝立が貰えます。ステンドグラスみたいで綺麗なんです〜!ウムさんはサブのノスケくんでの参加。ふたりで頑張ってますよ〜✨ぽぉはもうかなりポイントが貯まってるんですが、あまりハウジングをしないので交換するものが無いですね…。ふくびき券になったりしたらいいのに!でも今回は名誉のために、メインのぽぉだけでやろうと思っています。名誉ってなんだ?

 

f:id:pkrpoo0115:20210509141540j:image

 

オガ男、プク男、人間男と姿を変えてツラを覚えられないようにしよう…と思い種族を変えてみたところ、人間こどもでしたwwwしぐさがマジでウザい人間こども。

 

f:id:pkrpoo0115:20210509141626j:image

 

ぱぉ兄ちゃんのキャラメイクで!ぱぉ・ぽぉ兄妹はもともとチャイナっぽい感じをイメージしたんですよね。初期の人間ぽぉちゃんはお団子ヘアでしたし。オガ男用に作ったチャイナドレアが似合うぱぉ兄ちゃん。でもオガ男のぽぉと比べるとどうしても貧弱さが目立っちゃうな〜。そのうちぱぉ兄ちゃんでも挑むぞトリニティ!

 

f:id:pkrpoo0115:20210509141820j:image

 

そんな感じで日々をトリニティに費やしていたんですが、昨日は久しぶりに肉4のスコルパイドに行ってきました。バニたまの肉4サソリの初挑戦だったの〜!装備も最新のものを買い揃えたらしいし、予習もばっちりのバニたま。初めてとは思えない安定感で、2飯ほどやって羽根をたくさん貰ってきました!スコルパイドはバニたま推しなのかなあ、やたら羽根が出る…。

道具使いの負担を考えて、今回は武器持ち替えはしなくて良いよ、と言ってありました。前衛のふたりがロスアタを入れてくれるという。持ち替えの硬直時間がイヤなんですよね〜…。向上意欲の高いバニたま、次は持ち替えもきっちりやりたいそうです。えらい!早くウイングゲットできるといいね✨

さて、賢者なのにぽぉのレボルよく入る問題。これにはコツがあります。レボルスライサーをするとき、「死ねコラッ、オラッシャァアア!!!」と言うことです。リアルに声を出すのです。ぽぉはだいたい毎回叫んでいます。殺意を顕にすることで、ブーメランがスコルパイドの首を落とさんばかりの勢いになり、レボルスライサーも入るというわけです。みんなマネしてもいいんだよ!

 

f:id:pkrpoo0115:20210509142513j:image

 

スコルパイドのあとは、トムさんのフレンドさんのランダードさんに助っ人をお願いしてトリニティへ!日付が変わってまして、固定はもう強い人ばかりが残ってるのでは…勝てないのでは…と思ってたのですが、ところがどっこい。意外と勝てた……!!!

最初はちょっと微妙だったんですよ。魔法使いバニたまの殺意が足りてなくて、魔法使いなのにキル数がゼロ。いや、殺せばいいってもんじゃないの分かってるんですけど、ゼロキルってマジ?ぽぉは滾る殺意を抑えるために、最近は僧侶で参加してるんですが、僧侶のぽぉのほうが敵を殺してるという。バニさんに僧侶を譲って、ぽぉが武闘家になったあたりから我々の快進撃が始まります……!!

ランダードさんがめちゃ上手い盗賊さんだったのが大きかったんだと思う。わたしが大暴れしてても、それをカバーしてくれるだけジュエルを拾ってくださっていたので…。みなさんに助けられながら、殺せるだけ敵を殺してきました。一度、1対4で敵を全員屠ったのですが、めちゃんこ気持ちよかったですね…。まあ3人くらいは色変わってたからいけると思ったんですけど、脳汁すっげぇ出た。5人くらいをまとめて相手取って2人殺して1人瀕死に追い込んだときも気持ちよかったです。殺されましたけど。

まあこれ、殺すゲームじゃないんですけどね!!分かってるんですけど、殺しちゃいます……!!今回は上手い盗賊さんがいたから上に、ぽぉが狂犬だとみんな分かってくれていたので勝てていましたけど、野良ではこんなふうに上手くはいかないですからね。また殺意を溜め込みつつ、野良では僧侶で頑張ってみようかなと思います。

 

f:id:pkrpoo0115:20210509143150j:image

 

アドレナリン出すぎてベッド入ってからも寝られませんでした!!みなさまありがとう!!

今回こそ優勝するぞ、ドラゴニアぁあああ!!