ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

もんもんばとばと♪

 

もうほんと、ブログのタイトルってどうしたらいいの?わからない。そんなアイドルのぽぉです。

 

モンスターバトルロードの協力チャレンジバトル(以下モンバト)が始まりましたね!モンスターを操作しての8人同盟バトル。ウムぽは2回目の参加になります。アストルティアでも屈指の人気コンテンツだけあって楽しいですね!前回は期間中にちょっとしたトラブルがあり、イヤなことばかりが思い出に残ってあまり楽しいコンテンツだった覚えがなかったのですが、とりあえず2日間めちゃくちゃ楽しんでいます。楽しいねこれ!

 

初日はバニさんにご一緒してもらって。わたしバニさんのろっぽんぎ大好きwww股間の龍が最高にクールなモンスター。自分では育ててないのですが、バニさんの動かすろっぽんぎ、可愛くて大好きなんですよね。またろっぽんぎと一緒に遊べて嬉しい💕

 

f:id:pkrpoo0115:20210218165147j:image

 

わたしはとりあえずドラキーで行ってみました。ウムさんは可愛いピンクのキラーパンサーのチャイさん!今回は回復職を封印して遊んでみようと思っています。普段は回復職をやることが多くて、前回もホイミスライムかキメラで参加してたんですが、たまには攻撃もしてみたい!

前回から強化されたモンスターもいて、特にキラーマシンやたけやりへいとマッチングすることが増えた気がします。実はぽぉはキラーマシンがすき!始めて仲間にしたモンスターもキラーマシンでした。自分が鎧職をまったく育てていない関係で装備がなくて、モンバトには参加させられていないんですけども…。見た目がすっごく好き💕歴代のドラクエのモンスターたちの中でも人気があるそうですね。かっこいいもん、分かる。名前さながらの殺戮っぷりを見せてくれる強いキラーマシンとマッチングすると心が踊りますね〜✨そう、おどると言えばこのモンスター。

 

f:id:pkrpoo0115:20210218165854j:image

 

おどるほうせきもわたしのお気に入りのモンスター。たまに盗み金策をしてみたりもするのですが、そういうときに活躍してくれるもちもちしたこの子。名前はぜんざいさん。ぽぉの全財産です。モンバトでは特にできることがないな〜と思っていたのですが、バトルロードはつけるバッジ次第でけっこう尖った性能にできるんですね。

 

f:id:pkrpoo0115:20210218170133j:image

 

昨日はヤクルトさんと一緒にガルドドンをやっつけました!飼い主も倒したことがないのに…!

攻撃魔力が上がるバッジを装備して、ドルマ系の呪文を覚えさせてみました。あと連続ドルマドンも覚えてもらって。ウムさんのミギウェー(ドラキーのこと。発音はノルウェー。)にまりょくのうたと超暴走魔法陣を敷いてもらうことで、なんとか戦えるように。素直にドラキーで行けばいいものを、試行錯誤に付き合ってくれたウムさんとヤクルトさんに感謝😭好きなモンスターで勝ててとっても嬉しかったです!

 

今日はドグドラ?が追加されているんですよね確か。こちらも飼い主のウムぽは戦ったことがないモンスター。果たして勝つことはできるのでしょうか!?

 

次回  ぽぉ、死す。

 

お楽しみに!!