ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

Happy Valentine ♡

 

昨夜は大きな地震がありました。ウムぽはせつげんりゅうからしもふりミート盗んでいた真っ最中だったのですが、わたしの住む関東圏もけっこう長いこと揺れました…。なんと言ったらいいのか、幅の大きな?長い横揺れ。もともと三半規管が弱いこともあり、地震酔いを起こして倒れるように寝てしまいました。心配かけてごめんねウムさん。今はげんきです。フレンドのみなさまは無事かなぁ…と思ったりして。すぐに安否が確認できるような仲でなくても、やっぱり心配になっちゃいます。わたしの数少ないフレンドさんたちはだいたいみなさんご無事みたいで本当によかった。これ以上に大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

 

そんな感じで暗い?話題から入っちゃいましたが本日はバレンタイン!13日には日付けが変わると同時にアストルティア・クイーンコンテストの結果が発表されましたね!

今年のクイーンは…イルーシャ!

わたしが毎日5キャラで10票ずつを投じてきた黄金のパラディンは最下位と惨敗でしたが、ボイスがあてられたり、また動く姿を見られただけでもじゅうぶんです。投票こそできませんでしたが、あんなストーリーだったこともあってイルーシャには良い思いをしてほしい、と思っていたので結果には満足です。

 

f:id:pkrpoo0115:20210214193234j:image

 

……貰ったアイテムはちょっと不満なんですけど。可愛いんですけどね、衣装に合わせてあって。でも傘アイテムじゃなくて、ドレア用の武器としてほしかったな…。持ち方に合わないんですよねこのステッキ。この印籠が目に入らぬか、とばかりに掲げちゃってて。種族によってはほんとに使い物にならないのが残念です。ほんと、見た目は可愛いのに!!これカラーリング変えて新しく買ったスティックに被せたかったなぁ…。

 

コロナで何かと忙しいご時世ですけども、遊びに行くの控えて仕事頑張ってるし、自分用にチョコを買っちゃったんです💕しかし!お目当てのチョコはすでに完売😭みなさん早くに買ってるのね…。諦めきれなくて、ひと月先のホワイトデーに届くように通販しちゃいました。ちょっと高めのチョコなんですが、ダイヤモンドの形をしててとっても可愛いの。今から楽しみ〜💕

アストルティアではお誕生日にプレゼントをくれたフレンドさんや、普段お世話になっているバーニーさんにささやかながらお花をプレゼントさせてもらいました。何かとドレアに使えそうなしっこく色をチョイス。ちまちまふくびきを回すの、けっこう楽しかったです✨

 

f:id:pkrpoo0115:20210214201307j:image

 

だいしゅき♡なノスケくん(ウムさんのサブ)にはフライパンをあげました。ホワイトデーに届く高級チョコは、ノスケくんからのお返しなんだ…!と思いながら食べることとします。

お花だけ郵送するのも味気ないかと思って、お手紙用のお写真を撮るなどしてきました。たびたびお借りするスタジオさんが、バレンタイン仕様でめちゃくちゃ可愛くなってたの💕ウムさんにアドバイスを貰いながら2種類ほど撮ってみました。

 

f:id:pkrpoo0115:20210214201505j:image

 

チョコミントのイメージなのかな?爽やかで可愛い色合い!絵葉書にしたときに、この上から垂れてるピンクと白の部分がちょうどフレームぽくなってピッタリでした。身長の低いプクリポでもサイズ感よく撮れて、ほんとに感謝です……!

 

f:id:pkrpoo0115:20210214201641j:image

 

こっちは王道!という感じで、ピンクと赤でめちゃくちゃ可愛い😳ぽぉの雰囲気にも合ってるかな?

 

f:id:pkrpoo0115:20210214202005j:image

 

ウムさんが撮ってくれたやつがいちばん可愛いんですけどね!!!人に撮ってもらったのは絵葉書にできないのでここに載せちゃう。送ったお花でウムさんが新しくドレア作ってくれるのが楽しみです✨

 

今回はこんなところで、ほなまた……。