ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

冷酷なるアイドルと特に冷酷ではないP

 

f:id:pkrpoo0115:20210129165913j:image

冷酷なプロデューサーって良くない?って言ったんです。ウムさんに。冷酷ってなんかカッコイイよね、厨二感があって。あとこれは本題に何も関係ない紫色のぽぉです。

「ぽぉちゃんに厳しいみたいだからやだよ」と返されました。これ肩書の話なんですけど。ウムさんはぽぉに甘すぎるので、ちょっとくらい厳しくなってもそれでちょうど良いくらいだと思ったんですが、でも確かにわたしも優しいウムさんが好きなのでした。

 

f:id:pkrpoo0115:20210129164544j:image

 

そういうわけでしてね、キラークリムゾン倒したの〜〜〜!!!


f:id:pkrpoo0115:20210129165905j:image

 

イーギュアはもうすでに倒してるんですよね。10月くらいだったかな、ムチまも強化でサポで強いフィールドモンスター倒せちゃう!というのを見てちょっと頑張ってたんです。


f:id:pkrpoo0115:20210129165922j:image

 

ダークネビュラスだっけ?あれは写真がなかったから…タンスにみっちり詰まるぽぉの写真をお届け……。こいつはあんまり強くなくて、あっさり倒せたから他のもいける!と思っちゃったんですよね。こいつと他のと難易度が違いすぎるのよww

 

イーギュアは眠りと幻惑が必須で、占い師で行くのが良いと調べて、泣きながらデッキ組みました。占い師は好きだったけど、月も星も使ったことがない脳筋占い師だったぽぉ。何度か失敗しつつ、デッキを組み直して、このときは通りすがりの人の応援を受けてなんとか倒せたのでした!

片手剣の戦士ウムさんと占い師のぽぉ、僧侶と賢者をサポートにお借りするというガチガチの守備寄り構成。倒せたときの達成感はすごかったけど、こいつもキラークリムゾンに比べれば……。

 

キラークリムゾンはむちまも二人とキメラ、僧侶でいきました。ほんとにキメラが優秀だった……!聖女もザオもキメラのほうが早いので、とにかくマラーしてHPを聖女が発動するくらい保つことだけ意識する脳死マラーマシンと化したぽぉ。マラーマシンとキラーマシン、似てない?仲間だと思ってキラークリムゾンが油断してくれたのかもしれない…。

長いことかかっちゃったけど、倒せてよかった〜!超ライト勢のウムぽですけど、ときどきは頑張ります。人と組んで行くと自分のプレイングが迷惑をかけていないかとても気にしてしまうのもあって、サポで気軽に行けるようになってくれて嬉しい限り。上手い人とご一緒させてもらうと学びも気付きもたくさんあるので、そういうチャンスにはちょっとでも自分の腕が上がるように頑張りたいアイドルです!

 

f:id:pkrpoo0115:20210129171621j:image

 

これもまったく関係ないんだけど、可愛いスクショ出てきたから見て〜!

 

なんかね、このブログ書き始めた頃から比べて閲覧してくれてる人が増えてるっぽいんですよね!ヤクルトさんが定期的に読んでくれてるのは聞いたんですけど、さてヤクルトさんが何回も何回も繰り返し読んでくれてるのか、それとも他にチェックしてくださってる方がいるのか…!

どちらにせよ嬉しいです、読んでくれてありがとうです〜💕他のブログさんと違って役に立つ攻略とか面白い小ネタとか無いですが、これからも仲良しなウムぽの様子をゆるゆると書き綴っていくつもりですので、温かい目で見守ってください✨

 

おしまい!