ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

昇格したりお散歩したりプレゼントを貰ったり!

 

 

ちょっとブログ書くのサボっちゃったような気がしたけど、そんなことはなかったアイドルのぽぉですっ!

 

f:id:pkrpoo0115:20210111182319j:image

 

職人はお裁縫のぽぉですが、ツールでジェムをぶっぱして日々の納品をするだけ。なので職人レベルだけは上がっていくのですが、辛いのが職人レベル解放のクエスト。

あれを作ってこい!これを作ってこい!と指示されるのですが、なかなかうまくいきません…。ようやくレベルも50になり、職人道具を掲げるしぐさを貰いました!お裁縫、これミシンなのかなぁ?針がでっかいよね…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210111182647j:image

 

お買い物もしたの〜✨

最近は防衛軍にレンジャーで行くのにハマっているので、強いと聞くしツメを買っちゃいました!!

サブにはオノを買ってあげたけど、オノは出品数が少ないから失敗埋めでも高いねえ…。まだまだ金の錬金石が無いから、ちまちまバトルロードにも行かないと。まだ絆のエンブレムも完成していない雑魚リポなんです;;

 

f:id:pkrpoo0115:20210111182939j:image

 

そしてそしてなんと…!防衛軍、昇格✨総帥Zになったよ〜!今のところ実装されているいちばん高いランクになりました!

でもあんまりアイテム使えないし大砲も使えないのでお飾りのスタイですね…。これから覚えていきたいなぁ。赤いスタイかっこいいから、ずっと欲しいな〜と思ってたんです。うれしい〜💕

 

f:id:pkrpoo0115:20210111183112j:image

 

偶然フレンドさんと会って、ねばねば防衛軍一緒に行ってもらったよ〜!討伐はめっちゃ難しいけど、防衛は比較的簡単にできる上に一回8分と短めなので楽しい😚

討伐は野良で2回成功しただけ。実績埋まるところまではなんとか討伐もしたいところです💦

 

f:id:pkrpoo0115:20210111183401j:image

 

土曜日は大好きなプクリポお散歩集会へ!直前になぜかフレチャで粉雪を熱唱してくれたヤクルトさんもお誘いして歩いてきました。プリンみたいな髪型のかわいこちゃんがヤクルトさんのサブっ子です。ヤクルトさんが好きそうなキャラメイクだなぁw

 

f:id:pkrpoo0115:20210111183608j:image

f:id:pkrpoo0115:20210111183659j:image

 

お散歩前に集合写真を撮るよ〜。このイベント、お散歩がメインなのであんまりコミュニケーションを取らなくていいのが好きなんです。取らなくていいというか、ジャンプとかスタンプとか、そういうのでコミュニケーションが済むんですよね。コミュ障のぽぉにはとってもありがたいイベント。参加の敷居が低いというか、ほんと、無言で歩いているだけで可愛くて楽しいイベントなんですよね!

 

f:id:pkrpoo0115:20210111192133j:image

f:id:pkrpoo0115:20210111192137j:image

 

お散歩中の写真を撮るのもだいぶ上手くなったよ〜。この日は獅子門からゲルト海峡までお散歩しました。ゲルト海峡では、バンジージャンプしながら今年の抱負を叫んだんだって!ウムぽはこのあと用事があったので、到着したら帰っちゃいましたが…。

 

f:id:pkrpoo0115:20210111192359j:image

 

めちゃくちゃ楽しかった!ウムさんヤクルトさん、一緒にお散歩してくれてありがとう〜✨

そしてそして、ウムさんありがとう!がもうひとつ……。

 

f:id:pkrpoo0115:20210111192514j:image

 

数日後に誕生日なんですけど、なんとウムさんがお誕生日にってマゼンタとあおりんごを10本もくれたんです;;買ったツメをポンポンにドレアしたから、カラーリングも変えたいな〜、マゼンタにしたいからお金貯めてるんだ!という話をしてたんです。めちゃくちゃ嬉しい〜;;

 

f:id:pkrpoo0115:20210111192637j:image

 

さっそくカラーリング変えてみたよ!かわいいぽぉちゃんになったかなぁ?

 

f:id:pkrpoo0115:20210111193105j:image

 

ツメをポンポンにドレアしてる人あまり見ない気がするし、カラーもちょっと個性的になったかな?と思うのでとってもとっても満足だし嬉しい!!ウムさんほんとにありがと〜!!

 

11月のウムさんのお誕生日のことブログに書いた気がするので、三日坊主で終わるなんて言ってたけど少なくても三ヶ月は続いてるんだねw

これからもマイペースに、ウムぽの日記を書いてゆくよ〜!!