ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

仕事納めてお正月イベント!

 

今年はコロナの影響が大きく、リアルなイベントごとは盛大に行われることがないまま年末を迎えてしまいました。クリスマスがささやかなものだったので、年の瀬であることを忘れそう。

そんなぽぉもコロナでてんやわんやしながら、昨日無事に仕事を納めて参りまして。去年と違うお正月イベントが始まっているということで、ゲームの中だけでもお正月を思う存分楽しみたいよね!ということで、さっそく行って参りました〜。

 

f:id:pkrpoo0115:20201229140220j:image

 

自分がブログ書いてることすぐ忘れて写真撮るのを怠るので、会場内の写真はまたお正月に撮ってこようと思います。すごく作り込まれてて、毎年開放してほしい!と思うようなイベント会場でした!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201229140323j:image

 

ふくびき券と振り袖がもらえるバトルはこのメンツでした。ヤーンは毎年いるのかな?不覚にもディゼルを可愛いと思ってしまったw

 

f:id:pkrpoo0115:20201229140401j:image

 

今年は5キャラでやらなくちゃなので、筆頭サブのこの二人は昨日のうちにやっておきました!新作晴れ着は水玉模様が可愛い。ノスケくんよく似合ってるよ〜✨

 

f:id:pkrpoo0115:20201229140447j:image

 

今年から男女関係なく、振り袖も袴も着られるようになったみたい。ウェディ男は線が細いから、振り袖着てもそんなに違和感なく似合ってる感じ。

イグくんは…バーのママみたいになっちゃいました。彼の名誉のために写真は乗せないでおく。

 

おみくじとか福袋とか、絵馬をかけたりもできるようだったんですが、せっかくなら初詣のときにしたいと思ったので今回は保留。

この会場からはアストルティア時間の初日の出が綺麗に見られるそうです!頑張ってインしたいな〜✨楽しみ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201229140708j:image

 

5キャラ目の魚子ちゃんもこつこつクエストやってまして、転職はすべて終えました。この休みの間にパッシブは取っちゃうつもりです。

踊り子メインで育てるんだ〜!魚子ちゃんのパラパラみたいな動き、可愛くて好きw

 

f:id:pkrpoo0115:20201229140814j:image

 

このドルボードはアルくんが無料分で当てたのをくれたの!ぽぉもしぐさパルプンテ狙いで爆引きして2個ほど在庫があるんですが、せっかくなのでアルくんにいただいたものを使わせてもらうことに!

カラーリングしてないんだけど、誂えたみたいにポーラのドレアにぴったりだよ〜!活発な性格をイメージしてるので、ぴったりでかわいい。

そしてついに完成したアルくんのドレアを見せてもらいました😳上装備はぽぉが変な汗かきながら縫ったアイドルスーツなんだよ〜!魔界のおぼっちゃまっぽさが出た、素敵なドレアだなぁと思います😚💕カワイイ

 

そしてそしてそして!昨日!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201229141115j:image

 

ついに!!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201229141127j:image

 

ウイングを貰っちゃいましたよ…!!

は、早かったね!?12月3日にアップした記事で、サブが初めてジェルザーク倒したのを書いてたので、羽根集めにひと月かかってないんだね……!!

ウムぽと違って1の日しか通ってなかったんですが、一飯で羽根3個がコンスタントに取れていたので、明らかにウムぽのときよりもペースが早かったんですよね。サブ、怖。

 

f:id:pkrpoo0115:20201229141435j:image

 

素敵なスタジオにお邪魔してお写真撮ってきました。猛者の背中に見えるwww

 

f:id:pkrpoo0115:20201229141503j:image

 

イグくんはせっかく白いウイングを貰ったので、それに合わせてドレアを作ろうかな〜と思っているのですが中々難産。オガ男のドレアは特に苦手だ〜💦

でもせっかくなので素敵なのを作りたいところです。頑張ろ〜✨

 

ジェルザークは避けられる攻撃も多くて、立ち回りはかなり慣れてきたなぁと思うので、ぽぉちゃんももうひとつくらいウイングが欲しいナ…もじもじ……。