ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

書きたいことを溜めておくとあっという間に金曜日

 

アストルティアが消えてなくなる最後の一瞬まであなたと居たい、終末アイドルのぽぉですっ!

 

毎日ドラクエしてるんだけど、これと言って書くことがないからネタを溜めておこう!と思ったのですが、もう金曜日なの?早いね?

週末の更新が多くなっていくかも。

 

f:id:pkrpoo0115:20201113172925j:image

 

まずはぽぉくん!

しぐさが欲しくなるのを我慢して、ドルバイクプリズムをもらいました〜!

彼はツボ錬金しかさせてもらえない、いわゆる職人サブ。ゆくゆくはぽぉちゃんやイグくんの装備に錬金つけてほしいと思っています。職人レベル的にはそろそろチャレンジしてみてもよい頃合いかも?

お金がないので、錬金に必要な素材は自力でコツコツ集めようかな、と考えています…。

 

f:id:pkrpoo0115:20201113173313j:image

f:id:pkrpoo0115:20201113173317j:image

 

オスウムさんのドルレーサープリズムとツーリングしてみたい!ってずっと思ってたの〜!

交換に必要なプレチケは10枚…!よく我慢したねぽぉくん……!!

ガートラントを出て、オルセコ闘技場まで行ってきました。

 

f:id:pkrpoo0115:20201113173423j:image

 

夜道を走るの気持ちよかったね!

プクリポ、完全に両足が地面についてないんですよね。どうやってバランス取ってるんだろう?ドワチャッカの技術力はすごいなぁ。

前に荷物を引っ掛けるところがあって可愛いんです。お気に入りのドルボードになりました💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201113173544j:image

 

ドルボードに乗ったままお喋りしていたら、燃料が空っぽになってしまったぽぉくん。

しかも手持ちにドルセリンがない…!

ここから徒歩!?いやー!と泣いていたら、オスウムさんがドルセリンを分けてくれました。

ありがとうオスウムしゃん……。

 

 

f:id:pkrpoo0115:20201113173709j:image

 

女の子のほうのウムぽは、相変わらず聖守護者のサポ討伐を頑張っています!

ジェルザークはⅡに再チャレンジしたところ、前回よりも苦労なく勝てて。時間は11分半くらい。これなら周回してみてもいいかも?と思えるくらいに楽でした。

この間のアレはなんだったんだ……

この日は残念ながらウムさんの回線の調子が悪かったので、確定分の羽根を回収して終了。

 

次の生地は、ウムぽウイングゲット記念になるのでは!?

もうほんとにゴール間近です。がんばるぞ!

 

 

f:id:pkrpoo0115:20201113173938j:image

 

これはなかなかストーリーを進められないサブ一号のイグニスくんとノスケくん。

ふたりで自撮りしてるっぽいスクショが撮れて満足!新しいドレアを作ろうと相談しました。姿見の時点でとってもカッコイイので、早く作りたいよ〜💦

新色もっと安くならないかな、当たったら10本くれればいいのになと思いながらバザーを眺め、カラフルブーケをポチるのであった。