ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

週末ウムぽ紀行

 

週末が訪れるたびにこのタイトルの記事が量産されるのか?と頭を悩ませております。タイトルを考えるのが一番苦手なアイドルぽぉです!

 

タイトル通り、土日に遊んだことをしゅばばばば〜ッ!と書いてゆくよ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201109170053j:image

 

道具使いを育てているぽぉとノスケ。道具使いと魔法戦士は、装備できる防具の系統は同じだけど、おすすめ装備は異なるんですよね…。

魔法戦士とキラパン用に機工博士セットはとりあえずゼルメアで拾ったのがあったのですが、道具使いをやるならやはり必殺チャージの効果がある大怪傑セットが欲しいですよね。

 

というわけでですね、ノスケくんに奢ってもらってゼルメアに行ってきました〜!

シート無しでもサクサクと最下層まで辿り着け、効果は微妙ですけどもとりあえず一式揃えることができました。

ノスケくんありがと〜✨

ブーメラン持って格好良いポーズするノスぽカワイイ。

 

更新された万魔にさっそく行ってみたけど、結構ガジェ敷けていい感じでした!あとはレベルを上げて自分ももう少し火力になりたいのと、レボルの成功率高めたいな〜と思います。

道具使いでも2の完全制覇をしてみたい!!

 

土曜日はジェルザークがⅠの日だったのでバシバシしばき倒しました。Ⅰだったら一飯で4〜5回周れていい感じ。羽根を3枚毟りました!

 

f:id:pkrpoo0115:20201109170854j:image

 

そしてそのあとは、突発お絵かき大会。

お互いにキャラを指定しあって、資料を見ずに描く、うろおぼえお絵かきをしました。

見事優勝を飾ったのがぽぉの描いたこれ。なんだと思う?

ジャゴヌバ。

 

f:id:pkrpoo0115:20201109171102j:image

 

ぽぉのジャゴヌバでウムさんの腹筋もわたしの腹筋も死に、表情筋が可笑しくなったわたしたちは勢いでガルドドン見学会へ。

サポでの討伐をしている方もいるようですが、ウムぽにはまだちょっと難しいかな、という感想。

みんな死にまくって、尊い命のザオリレーが開始されるのめちゃくちゃ面白かったですw

 

 

日曜日はレギロをしばき倒したあと、もしかしてイケちゃうのでは!?と期待を寄せつつジェルザークⅡへ。

Ⅱまでならサポでも余裕、という情報をあちこちで見かけたのですが、う〜ん……。

 

辛勝…………!!

 

時間も気力もギリギリの戦いでしたw疲れ果てて即ルーラしたのでお写真も無し!!

リミットマグマが止められないんですよね、Ⅰの日と比べて明らかに魔物さんが死んでる。羽根はオマケもつけてもらって3枚ゲットで、ウイングまでのゴールが見え始めたところ!

白いお話のウイングが欲しいので、また頑張る〜!

 

冬用の新しいドレアを作ったので、お写真撮りたい!と言ってウムさんとフィールドへ赴きました。

テーマはウムさんと真冬の寒空デート。もこもこのドレアなので、雪の降っているところで撮りたいと思ったのですが、アストルティアの積雪地帯ってオーグリードくらいなんですよね。しかもちょっとした雪、とかじゃなくて、どこもかしこも豪雪。デートというか遭難の写真が撮れてしまいます。

滝の見える集落はコテージっぽく見えるよ!と教えてもらって、とりあえずそこでパシャリ。

 

f:id:pkrpoo0115:20201109171607j:image

 

『ウムさ〜ん、何見てるの!?』

 

f:id:pkrpoo0115:20201109171853j:image

 

『ぽぉも見たいんだよ!?』

 

可愛い写真は撮れたけど、冬感はいまひとつ…。

と思っていたら、ウムさんがいい感じのスタジオを見つけてくれました!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201109171937j:image

 

はい!可愛い!!

ぽぉ専属カメラマン、いのすけウムによる作品です。わたしこんなに上手く撮れない。

冬季限定チョコとかのCMっぽいね、と言われてご満悦ぽぉでした💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201109172022j:image

 

ちなみにこれがぽぉが撮ったやつ。

自分のセンスの無さを恨む。