ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

ボイチャが有利に働かないわたしたち

 

タイトルだけじゃ内容が分かりません!

こったんさんと遊んで楽しかったよ〜✨という記録です〜!

 

こったんさんはウムぽがドラクエを始める前からのおともだちで、始めたばかりのウムぽにいろいろとアドバイスをくれた大先輩のかわゆいぷっこちゃん。

初期勢のこったんさんですが、いろいろなゲームを幅広く楽しんでいる彼女と違い、この一年半以上ほとんど毎日ドラクエ漬けだったウムぽ、気がついたらこったんさんよりも先にエンドコンテンツに挑戦するようになっていました。

最近ドラクエ欲が高まっているそうで、インがアクティブになっているこったんさんを捕まえて、聖守護者に行ってきました!だって一緒に遊びたいじゃない!?

 

f:id:pkrpoo0115:20201106181014j:image

 

というわけでボコりましたよ、ジェルザークです!

こったんさんには天地をお願いしました。耐性なくてもイケると踏んでたんですが、ブレス装備揃えてくれていました…感謝ぁ……

 

ウムぽ初めてのジェルザークは、経験者1初心者3でもって、当時テンプレ中のテンプレだった魔×2魔戦僧侶構成でした。惨敗でしたが…。

敗因は明らか。僧侶やったわたしの実力不足でした。というのも急遽で挑んだので耐性も万全じゃなかったですし、攻撃パターンとかもまったく分からず。更にあの時は今以上にタゲ判断もできず何を優先したらいいかも分かっていなかったので…。

魔法使いは柔いから、ジェルソルジャーのぺちでも瀕死になっちゃう。魔法使いばかり気にしてると壁してくれてる魔戦が死んじゃう。床真っ赤になっちゃう。右も左も分からないまま、タゲを見ろ、聖女きらすなと言われても冷や汗をかくばかりで。

 

レベル上限が上がったこともあり、ムチまもはジェルソルジャーのぺちくらいじゃまったく死なないし、ブレス耐性もある程度積んでくれてるため、いまは僧侶やっててもとっても楽ちんです。前衛のウムさんも上手だし。

だけどヒーラーって失敗したとき、回復間に合わなかったせいだ!とか、聖女きらしたせいだ!とか思いがちなので(少なくてもわたしは)、こったんさん初めての聖守護者は僧侶じゃなくて天地をお願いしようと思ってました。

結果、こったんさんの立ち回りがとてもお上手だったこともあり、一戦目と三戦目は6分台での討伐!たいして説明しなかったのにちゃんと攻撃避けててすごかったの〜!!

 

二戦目はどうだったのかって?

 

地獄か?って感じでしたよ、ええ。安全な場所といえばド真ん中に一畳分だけ。

でも勝ったんで。そこから立て直したんで。ね。(?)

天地は何もした気にならない!とこったんさん嘆いてらしたので、次は僧侶お願いしたいな☺

せっかくブレス耐性揃えてくれたから、ジェルだけじゃなくてレギロも行けちゃうな〜!また一緒に遊びたいな!!と思いました!

 

 

そして次の日もまたこったんさんを拉致してサブの万魔に付き合っていただきました💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201106184952j:image

 

サブのオガ男は今のところ戦士しかできませんが、万魔のオノ戦士、なかなかの活躍ですよね。ウムさんのサブのイケディくんが道具やってくれるので、各種バフで更に固くなっていい感じ。

こったんさんはデスやってくれました!さすがの安心感。

サポには踊り子を雇って、一の災壇は余裕の完全制覇でした〜!サブは前にも完全制覇してるけど、やっぱり肉入りだと安定感が違いますね。

二の災壇は、カラミティスコルプの面を拝むところまでは行けましたが、火力不足が否めない…やっぱりバトがいいのかなぁ?こったんさんは一の完全制覇初めてということで、立ち会えてうれしみ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201106185329j:image

 

前日のジェルザークの後にもお付き合い頂いた釣りへ。

今は釣りイベント真っ最中です。旬のマグロを釣るのです!

 

f:id:pkrpoo0115:20201106190224j:image

 

これは釣れなかったぽぉ。ウムさんが撮ってくれました。頭から真っ逆さま。

首を傷めていないか心配になりますが、プクリポは首がありませんでした。助かった。

 

こったんさんとぽぉはピタリ賞を狙っています!結果は聞かないでね!!

宝箱が釣れるのを初めて知りました、見たことがないと言うぽぉのため、今日は宝箱を釣ります!と意気込んでくれたこったんさん。

マジで釣ってくれるとは…!イケプクすぎる…!ちいめだを貰いました😋中身はそのときそのときで違うのかな?

 

釣りはどうにも眠くなっちゃって苦手なんですが、こったんさんとウムさんとお喋りしながらの釣りは楽しくて、早々にサブたちの分も報酬貰えるところまで終わらせることができました。

ピタリ賞欲しいけど、ぽぉは三日目あたりから急速に飽きてやらなくなる気がしますよ。

 

二日間たっぷりこったんさんと遊べてめちゃくちゃ楽しかったです〜っ、また遊びたい!

いつも突発的にアレしたいコレしたい言うわたしに付き合ってくれて感謝です💕

 

 

ところでこの釣りイベントで貰えるしぐさ。巷ではお姫様だっこをしているように見える写真が撮れる!と大盛り上がりなんですよ。

撮ってみました。

 

f:id:pkrpoo0115:20201106185929j:image

 

大失敗だが???