ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

第三回チームイベント!

 

三日坊主と言いながら、なんだかんだネタがあって開設から連続の投稿となりました。

ここからは書きたい!と思うことがあったときに、ゆったりと続けていけるブログになればな〜と思います。

 

さて11月2日はぽぉにとって、とても大切な一日でした。ウムさんのお誕生日だったのです!

誕生日に重きを置くかどうかは人それぞれですが、わたしはいつも遊んでくれる大好きなウムさんのお誕生日をどうにかして素敵な形でお祝いしたかった。

 

f:id:pkrpoo0115:20201103085015j:image

 

サブのぽぉくん(錬金ばかりさせられている。ぽぉ宅のお財布。)のお家を魔改造して、バースデーパーティー会場に。

プレゼントはどうしようかな?と迷ったのですが、この日のためにコツコツ金策を(ぽぉくんが)していたので、ハンマーを買ってみた!

 

f:id:pkrpoo0115:20201103085201j:image

 

防衛軍に行ってすぐに試し打ちしてくれたの〜!

獣牙に行きましたが、熟練の魔戦、どうぐ、踊り子さんに加え、わたしもレンジャーで臨んだため、豊富なバフ・デバフでウムさんの火力がやばかったね……!

どんどん血を吸わせて手に馴染ませていってね!!

 

f:id:pkrpoo0115:20201103085356j:image

 

本当はサプライズにするつもりだったんです、秘密にしておいて、ちょっと来て!と言ってお祝いするつもりでした。

でも当日はウムさんがイベントのスタッフをやることになって、勝手に企画した誕生日会の時間がうまくとれるかどうか不安になったりして、結局早い段階で「パーティーする予定なの!!」とぶちまけてしまいました。

サプライズ大成功だね!(?)

 

実はこれ以外にも、わたしたちはドラクエ10の考察が好きなので、考察系ブログさんの情報を纏めてアストルティア巡りを…(前にやったのがとても楽しかった)、なんて考えていたのですが、それは別にお誕生日じゃなくてもいっか!と思ったので、また次のチームイベントにどうかなぁ??

ウムぽそれぞれ気になる考察を持ってきて発表しあうのも楽しいかもしれないね💕

 

f:id:pkrpoo0115:20201103131815j:image

 

なぜかここで撮ったお写真が残ってなくて、ウムさんのスクショをお借りしました!ハウジングもすごく苦手なので、祝われる本人のウムさんにも見てもらってアドバイスを貰いつつ、なんとかかんとか形になりまして良かったです。お庭もなかなかきらびやかにできたんじゃない!?

オスウムさんにはしぐさ書をプレゼントしました。イケオガ度がまたひとつ上がってしまう〜!

 

f:id:pkrpoo0115:20201103090400j:image

 

ところで、Ver.5.3はとにかくムチまもが強いですね。プレイヤーが使っても強いけど、なんといってもサポートのDPSがハンパない!

次のバージョンアップでは下方修正が入るかも…とまことしやかに囁かれているため、この機会を逃す手はない!と行って参りました常闇ツアー。

 

f:id:pkrpoo0115:20201103090545j:image

 

ウムさん、常闇の称号制覇おめでと〜✨

とは言ってもⅣですが…Ⅴが実装された今、常闇の称号といえばⅤを倒したことを指すような気もしますけれども、Ⅳだってじゅうぶんすごいよねぇ!?!?

わたしは一足先に称号ゲットしていましたので、ウムさんのお手伝いです(偉そう)

 

ムチまものウムさん・僧侶のわたしにそれぞれサポートのムチまもさんと仲間モンスターで挑みました。

ダークキングはにくまん(キメラ)、メイヴはありた(モーモン)。

この二匹は聖守護者の羽根集めにも招集される優秀なモンスターたちです。まさかサポで、しかも仲間モンスターと一緒に倒せるなんて…と感無量。

仲間モンスター、一緒にいるうちにどんどん愛着がわいてくるよね!この調子でいけばウムぽ二周年までに聖守護者のウイング、それぞれ一種類ずつゲットできそう。しんど〜と思う戦闘もあるけど(レギロお前だよお前!)、ふたりでまったりゆったり楽しく頑張っていこうね!

 

改めてウムさん、お誕生日おめでとうでした!また一年楽しく遊んで、来年のウムさんのお誕生日もお祝いできたらいいなぁ〜!