ぽぉちゃんアイドル街道

ウムぽの日常!使用されているイラストは全てウムさんに描いていただいものです、無断転載を禁止します。

涙のグレンドラゴニア、そして…

 

約三週間、ウムさんとふたりで頑張ったバトルトリニティ対抗戦。

対抗戦期間外はガチ勢に恐怖を覚えて放置のコンテンツですが、愛するグレンドラゴニアを勝利に導きたい!その想いは本物なので(多分)、できる限り頑張ってきました。

ほら、寝る直前までトリニティしてると興奮して眠れなくなっちゃうんですよね。だからプレイできる時間は少なかったんですけども。

 

f:id:pkrpoo0115:20201102221226j:image

 

………残念!!

うわぁーーーーん!!!祝杯をあげたかったよぉーー!!!

Twitterで見たところによると、ラスト一時間の順位がグレンは1位だったみたい。そうなるとやっぱり下位チームに狙われるし、グレン以外には勝ち点にボーナスがつくから厳しいようですね…。最終順位は4位でした。

最終日に近付くにつれ、フレンドさんと行きたくても5人集まらないとマッチングしなくて一緒に遊べなくなっちゃうし、回を重ねるごとに良くなっていってるなーと思うので、次はそのあたり改善してもらえたら嬉しいかも!

 

 

さてさて、優勝は逃したけれどわたしたちの個人成績はどうかな〜?

 

まずはぽぉ!

f:id:pkrpoo0115:20201102202449j:image

 

勝ち点は42!681位でした〜!

対抗戦期間中にしかやらないエンジョイライト勢にしては頑張ったのでは〜!?

 

一緒に遊んでくれたノスケくん!(ウムさんのサブ)

f:id:pkrpoo0115:20201102202602j:image

 

勝ち点34、823位でした〜!ノスケくんは両手剣が赤色になったんだよ〜!頑張ったよね!

 

このブログは忘れたくないこと・楽しかったことを綴りたいなと思って開設しましたので、

ぽぉちゃんのトリニティ名言集も置いておきたいと思います。

 

 

第三位!

「可愛いプクリポ代表ヅラしてんじゃねェぞてめェ!!!」

(お洒落なプク子ちゃんを発見した際の一言。別に可愛いプクリポ代表ヅラはしていない。なおこのとき、ぽぉは全裸に魔犬の仮面装備であった。)

 

第二位!

「祈るな、そこに貴様の神はいない」

(試合開始までの時間に祈るしぐさをした仲間を見ての一言。殺す相手に愛する者や祈る者がいることは忘れろ。貴様の神もまた戦場にはいないのだ。)

 

第一位!

「〇〇お前はなんだ、あ"ぁ"!?(殺戮ののち)ハウジンガーです、と言え」

(某ハウジンガーさんと対峙しての一言。鮮やかにキルした。ガンギマリぽぉちゃん。)

 

ウムさんのお気に入りのセリフはあったかな??

 

そして本日はこの男、オガ男のぽぉとのお別れの日でもありました。

仰々しく書いているけれど自分自身ですw

 

f:id:pkrpoo0115:20201102221842j:image
f:id:pkrpoo0115:20201102221831j:image
f:id:pkrpoo0115:20201102221839j:image
f:id:pkrpoo0115:20201102221835j:image

 

いろんなところに行ったね。

邪神もやったし、聖守護者もやったし。

オガ男はサブのイグニスがいるけれど、オガ男で回復職をしてみたいな〜、と思って性転換してみましたので、たくさんバトルができて満足です。

動かしているうちに、だんだんプクリポのぽぉとはまったく別のキャラクターのように思えてきて、性別を戻すのがちょっと辛い……。

ウムぽのどっちのオガ男にもないキャラメイクを、と思って、長髪タレ目にしました。セクシーな雰囲気だと思っていたタレ目のオガ男も、自分で動かすと案外可愛くて。

 

f:id:pkrpoo0115:20201102222249j:image

 

こったんさんがぽぉの性別変更に気がついて声をかけてくれたの〜!嬉しかったぁ〜(この後後ろに迫っているモンスターにどつかれました)

 

f:id:pkrpoo0115:20201102222109j:image

 

事故ったりとかもしましたねw

お腹がまんまるだあ!

 

f:id:pkrpoo0115:20201102222133j:image

 

一回やってみたかった魚男!ウェぽちゃん(ウェナの姿のぽぉちゃん)の男Ver.をイメージしてキャラメイク。

ノスケくんも魚魚するの付き合ってくれてありがとう〜!

 

f:id:pkrpoo0115:20201102222334j:image
f:id:pkrpoo0115:20201102222341j:image
f:id:pkrpoo0115:20201102222337j:image

 

もちろんプク男も!

夜遅くまでオスウムさんを連れ回して、あんまり見たことがなかったガタラのあちこちを巡ってみたね。

今まで注意して見てこなかったカルサドラ火山、細部まであんなに丁寧に作られてると初めて知りました。どの角度から見えるかな?と相談しながら砂漠を走るの、とっても楽しかった。

 

f:id:pkrpoo0115:20201102223224j:image

f:id:pkrpoo0115:20201102223229j:image

 

最後にかっこいい写真にも挑戦してみたよ!

ものすごーくお金と時間に余裕があったら、またやってみたいな、性別変更っ!